⬜トラック・3⬜(彼女との放課後デート/夏の青春ラムネ開封!)

ふわふわ系彼女との怠惰なお外デート

//BGM 夕方の環境音(蝉、鴉の鳴き声、通り過ぎる自動車の音等)+革靴の音


//ヒロ・左側少し離れて話します

「おばちゃん、全然変わってなかったねぇー。まだまだ若々しいって感じ」


(長生きしてほしいなぁ)


//ヒロ・左側少し離れて話します

「ねー。あ、手握るの忘れてた(少し近づきながら)」


(うん)


//ヒロ・左側近くで話します

「ふっふっー。ねぇー、綿菓子さー、ひっさびさに食うとちょーうんまいよねぇ〜」


(まじそれだね。材料はシンプルなのになんでこんな旨いんだか)


//ヒロ・左側近くで話します

「発明した人にはノーベル賞をあげてほしいね。いやぁ、わたしがあげちゃおっかなぁ」


(あげれるんだ……)


//ヒロ・左側近くで話します

「ノーベル賞は流石にムリなのでぇ、代わりに肩たたき券を上げちゃおっかなぁ」


(振れ幅)


//ヒロ・左側近くで話します

「てかもう食い終わったの? 早くないー?」


(甘い物好きだからさ、すぐ食べ終わっちゃうんだ)


//ヒロ・左側近くで話します

「そっかー。まぁわたしも好きだから、もう食べ終わっちゃうんだけどねぇ〜。ね、次はさ、三つのうち一個がすっぱいガムで勝負しよっ。すっぱいの当てたら勝ちねぇ〜」


(いいよ)


//SE 袋からガムを取り出す音


//SE ガムを開封する音


(はいっ)


//ヒロ・正面少し離れて話します

「んじゃあわたし、これかなぁ」


(僕はこれ)


//ヒロ・左側近くで話します

「いただきまうす。はむっ(ガムを口に入れる)、ふんふんふん」


(ふんふんふん)


//ヒロ・左側近くで話します

「あめぇ!」


(あめぇ!)


//ヒロ・左側近くで話します

「ありゃりゃー。じゃあどっちもすっぱいのは無し、と。引き分けだねぇ〜」


(平和一番、だねー)


//ヒロ・左側近くで話します

「じゃあこのすっぱいガムは……ジャン負けにしよっか!」


(よしキタ)


//ヒロ・正面少し離れて話します

「最初はグー、じゃんけん、ポンッ」


(あっ!)


//ヒロ・正面少し離れて話します

「ま、負けた……。いいでしょう。わたしが食べてしんぜあげましょう。ふぬぬ……そいっ(口に放り込む)」


(南無阿弥陀仏)


//ヒロ・左側近くで話します

「すっぺぇぇぇぇぇなぁ。んふっ、これは、なかなか……。エクスタシーだことぉ……。うぅ……。けど、うめぇ……」


(なんやかんや、酸っぱいのも美味しいよね)


//ヒロ・左側近くで話します

「だね。すっぱいのも好きぃ。ももも(ガムを噛む)」


//BGV ヒロがガムを噛む音


//間10秒


//ヒロ・左側近くで話します

「もー甘くなってきたかも。もっきゅもっきゅ。ね、そーいやさー、さっき買ったラムネ、今飲んじゃおー? 喉乾いちゃった」


(いいね。……えーと、ラムネは……)


//SE 袋からラムネを取り出す音


//BGV 停止


(はい)


//SE ヒロがラムネを受け取る音


//ヒロ・正面近くで話します

「ん、ありがと。ガムはもう味なくなっちゃった。ティッシュティッシュ……。んし。じゃー開けよっかぁ」


(お先にどうぞ)


//ヒロ・左側近くで話します

「では先陣を切らせていただきましょーぅ。それっ、よっと」


//SE ラムネを開ける音(炭酸)


//SE ラムネが勢いよく溢れる音


//ヒロ・左側近くで話します

「うわわっ、飲まな飲まなっ。ごくん……ごくん……(ラムネを飲む)。」


//SE ラムネのビー玉が揺れる音


//ヒロ・左側近くで話します

「ぷはぁ、うんまぁ。生きてるって感じぃですなぁ〜」


(僕も……)


//ヒロ・左側近くで話します

「おぉ……良き飲みっぷりだことぉ。あ、乾杯忘れてた。はい、かんぱーいでーす」


//SE ラムネの瓶同士がぶつかる音


//ヒロ・左側近くで話します

「ん……ん……。ぷあぁ、んー! うまいぃ。しわーせしわーせ〜」


(しあーせしあーせ)


//ヒロ・左側近くで話します

「夏休みは終わっちゃったけど、これ飲んでると、まだまだ夏に縋ってる感じぃ。あー、夏、終わらないでほしいけど、秋も秋で好きだからねぇ」


(紅葉の時期だねぇ)


//ヒロ・左側近くで話します

「よし、秋は山でも登ろっか。紅葉見に行こうよ」


(いいねっ!)


//ヒロ・左側近くで話します

「ではではー、アオハルを届けてくれた夏にも、お疲れ様のかんぱーい」


//SE ラムネの瓶同士がぶつかる音


//フェードアウト

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る