第8話 『天』から『イマジネーション』へ……。


 朝の訓練が終わり、一限は学科の授業であった。


「『天』とは全身のオーラを一点に集める事である。また、天をマスターすると『イマジネーション』を覚える事になる。イマジネーションとは天のオーラの塊を色々な術に変換することである」


 へー私はいきなり『天』の訓練を行ったが、普通は学科で学んでからなのか。


「では、お手本を見せよう」


 すると、学科の先生は右手を前に出すと手の平に全身のオーラが集まる。


 そして、炎が現れる。凄い、これが天を使ったイマジネーションの結果なのか。


「私は、火属性なので、イマジネーションは炎が出る。これは生まれながらの個性なので、そこの所をよく理解するように」


 うーん、私のイマジネーションは何であろう?


 考えただけでドキドキするな。


 その後も哲学、世界史、数学と基礎科目が続く。お昼過ぎの眠気が出る時間帯に体育の授業である。


「あああ、ダルイな」


 私は頭をポリポリかきながら制服から体操着に着替える。あれ?体育教師はカエスルさんだ。


「武術担当のカエスルだ、皆さんには挨拶は不要か、一年生は基礎体力を付けてもらう」


 やはり、天は二年生以上のカリキュラムなのか。オーラを操るのは簡単に言えるが、違う、イメージトレーニングの積み重ねだ。更に『天』から『イマジネーション』にいたるには多くの難題が待ち構えているはずだ。


 勇者か……。


 私はぼんやりと勇者の道の厳しさを感じていた。


「そこ!エルフローラ!気の抜けた顔をしているな!」


 ああああ、カエスルさんに怒られてしまった。私は気合を入れ直すとグランドの十周の走り込みから始まる。それから、厳しい肉体の鍛錬が続き皆バテバテだ。


 しかし、私が平気な顔をしていると。


「ちっい、これだから真紅の瞳のナジナ族は……」


 差別される事には慣れている。でも、今は違う、私は聖剣に選ばれたのだ、それは将来、人の上に立つ事になったのだ。


 私は体育の時間も特別メニューを頼もうとしたら。


「エルフローラ、元気そうだな、なら朝の訓練を増やそう」


 え?あのキツイ修行を増やすのか?そう、ただの肉体強化ではなく、生死をかけた戦う為の訓練である。


 少し普通の人間が羨ましく感じた。


 私はグランドに横になり右手を上げる。イメージは手に全身のオーラが集まる感触だ。すると、右手が温かくなりぼんやりと天ができた感触だ。


「聖剣がエルフローラを選んだ訳だ。今朝、初めて学んだ、天の基礎がもうできている」


 それはカエスルさんの驚きの言葉であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る