第7話 誰よりも強く

 その後、私はカエスルさんと共に理事長室に来ていた。勿論、輝く聖剣も一緒だ。


「今日は日食の日だ。これは偶然ではなく。エルフローラ君だったね。聖剣が君を選んだのであろう」


 理事長さんが難しい顔で語ると、聖剣の鞘を取り出す。


「エルフローラ君、時代が大勇者を求めているのかもしれない。特別メニューのカリキュラムを用意しよう。カエスル、君が専属コーチになってもらうよ」

「はい、理事長」


 ええええ、カエスルさんが専属コーチ?


 ひょっとしたら、この恋が叶うかもしれない。胸が熱くなり、期待と不安が交差する気分であった。


「とにかく、今日は休むといい。寮の部屋への行き方は分かるよね?」

「はい」


 理事長室を後にすると、寮の部屋に行く途中の事であった。特別メニューは朝練である。授業前にカエスルさんと朝の特別な訓練をするのだ。


 毎日、カエスルさんと一緒か……。


 そんな事を思いながら歩くのであった。


 寮の部屋に入るとデイナさんとアイリスさんが待っていた。


「凄いよ、エルフローラさん、伝説の聖剣に選ばれるなんて」


 デイナさんは憧れの眼差しで見てくる。それに対してアイリスさんは不機嫌であった。アイリスさんはどうやら、誰よりも強い力が欲しくて、この学校に入学したようだ。


「いきなり、大差をつけられたわね、これからはライバルよ。私は誰よりも強くなる」


 そう言うと皆で寝る事にした。明日から本格的な授業は始まるからだ。


 翌朝、私は学校の校舎裏でカエスルさんと二人きりだ。


「これから朝練を始める。先ずは『天』を覚えてもらう。『天』は体内のオーラを一点に集めることを呼ぶ、お手本を見せよう」


 カエスルさんは木刀を両手で握り締めるとオーラが手に集まる様子が感じられる。すると、木刀にもオーラが満ちてくる。


 そして、大きな岩に向かうと木刀で岩に切り付ける。


『ガジン!』


 大きな岩はバラバラに壊れる。


「これが『天』だ、両手にオーラを集めて木刀に『天』をかける。無機質なただの岩なら簡単に砕く事ができるのだ」


 カエスルさんは私に木刀を手渡すと『天』の実践をうながす。私は両手にオーラを集めるイメージをする。


「うん?紅の瞳が輝いている。これがナジナ族のポテンシャルの高さか……」


 ダメだ、カエスルさんの言葉に集中できない。戦闘で使う技だ、気が散るなど言ういい訳はできない。


「ふ~う、ダメです。『天』が使えません」

「焦ることはない、これから毎日の訓練で覚えればいい」


 私がしょげていると。


 「次は剣術の訓練だ」


 えげ!


 私は『天』の訓練に疲れきっていたのにまだするの?


 この特別メニューの訓練はかなりハードだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る