応援コメント

第1曲 世界の終わり」への応援コメント

  • ちょっと探して聴いてみたいと思います

    作者からの返信

    是非✨
    現在活躍してるミュージシャンの方々も影響受けた方も多いらしいです。
    アナログ感が今聴くと新しく感じると思いますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

    編集済

  • 編集済

    はじめまして。

    ELLEGARDENやthe HIATUSは好きで聴いているので、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが気になってApple Musicで聴いてみました。
    ギターもカッコいいですが、ちょっと憂いを感じるボーカルさんの声も素敵でした✨

    音楽エッセイ、楽しんで読んでいきたいと思います♪


    追記:わ✨ ありがとうございます。
       聴いてみたいと思います。
       タイトルどおり!
       「音楽がききたくなる」エッセイです♪

    作者からの返信

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    the HIATUS聴かれるんですね!僕、ウエノコウジが日本人で一番好きなベーシストなんです。
    指弾きじゃないのに、あの柔らかい(丸みのある)音。特にthe HIATUSではその様に感じます。

    ちなみに、仰る通りボーカルのチバユウスケは唯一無二の特徴がありすぎる声のため、歌だけでなく某自動車メーカーCMのアフレコ等に起用されたこともありました。
    その際のオファー理由が『魂から出したかのような声を持つ』と評価されており、なるほどなーと感心した思い出があります笑

    追記
    ちなみに、細美武士ファンの方におすすめなのが、第3曲目でご紹介したFEEDERですね。
    2012年にGeneration Freakshowという曲をゲストボーカルに細美武士
    を迎え、CDをリリースしております。(多分Apple Musicにもあります。)元々親交があったらしく。
    細美武士バージョンのGeneration Freakshowもかっこよかったです。

    編集済