第20話 お家に帰ろう! 

 全く。ロイヤル獣っ娘はいないわ、陰険糞野郎に絡まれるわ、屑貴族共に喧嘩売られるわで散々な1日だったぜ。やっぱ貴族なんてのは糞面倒くさいだけだな。さっさと出奔したい所だが、今の立場を捨てるのは惜しいんだよな。貴族としての立場じゃなくて無能無才という立場をだ。


 誕生会の時でも思ったが、相手に非がある状態で一方的に言いたい放題するのって凄く楽しいんだよね。ぶっちゃけなんであれが御咎めなしになったのか理解不能なんだが、お陰でもう一回貴族連中で遊べると思えば悪くない。とはいえ今回は不意打ちがたまたま決まったみたいなもんだろうしな、次回は迅速に対応してくるだろう。


 人の口に戸は立てられない。今日起こった出来事もいずれ参加してなかった貴族共にも広まる筈だ。そして人伝に伝わる以上、尾ひれ背びれがくっつきまくって、さぞかしハチャメチャな内容になるだろう。噂の真偽を確かめる方法は二つ、実際に参加した貴族に話を聞くか、俺に直接接触するかだ。とはいえ内容が内容だからな。前者を選択して話を聞いた所で信じられないだろうし、参加した貴族共も自分がガキ相手に頭を下げたなんて醜聞を好き好んで広めようとはしないだろう。


 となると直接俺に接触してどんな人間なのか確かめようとしてくる奴らが現れるわけだが、当然俺は会わない。面倒くさいから当たり前だな。するとどうなるか。本当にあいつは噂通りの大それたことをしたのかと疑問に思うわけだ。なぜ誰とも会おうとしないのか、噂は所詮噂、やはり無能無才なのでは?口だけ達者な早熟なだけのガキだったかと自身の都合の良い様に解釈してくれるに違いない。


 ざまあ系のイベントなんて狙って何度も起こせるようなもんじゃないからな。それも貴族絡みのものとなると後1度が限度だろう。であるからには、やはり全貴族をなし崩し的に巻き込むくらいのド派手なイベントにしたくなってくるというものよ。そしてその舞台として最も適しているのは、やはり貴族の子弟が通う御大層なエリート魔法学園みたいなところだろう。従者制度なんてのもあるしな、祝福の儀で好結果出した奴が増長する下地は十分に整っている。

 

 特に陰険糞野郎の子ども、あいつは期待できる。散々煽った上にあの場で一人だけ謝らずに真っ赤な顔してプルプル震えてたからな。さぞかし俺に対して恨み骨髄だろう。結婚してるにも関わらず人妻に懸想してるような奴だからな、ああいう奴はいつまでも根に持つだろうから、子どもにある事ない事吹き込んで俺に復讐してくれるに違いない。それをカウンターで返り討ちして黙って見てた奴らも同罪ムーブで周りもまとめて成敗するのが今の俺のベストプランだ。


 とはいえこれには欠点が一つだけある。そう、時間が掛かるという事だ。俺の取った行動が有耶無耶になるだけの時間、俺がやはり何も出来ない無能無才だと侮られるだけの時間、そして対象者がある程度分別が付く年齢になる為の時間だ。流石に一桁の子ども相手にマウント取った所で面白くもなんともないしな。俺は偉いぞ強いぞと自覚して行動してくれる年齢までは待つ必要がある。つまり大体後10年くらいは雌伏する必要があるのだ。非常に面倒くさい。


 そこで第二プランである。そう、素性を隠して冒険者である。冒険者と言えばテンプレの宝庫。登録時に絡まれ、昇格時に絡まれ、ランク詐欺だと絡まれ、納品時に絡まれ、受付嬢が大声で情報漏らして絡まれ、指名依頼で絡まれと、絡まれる事に関してはトップクラスの職業である。そしてこれら冒険者イベントは幼い程発生率が爆上がありするのだ。つまりベストプランまでの繋ぎにピタリと当て嵌まるのである。


 そして仮に出奔したとしても、冒険者ルートから魔法学園ルートに平民として通うサブルートがあり、そちらも正体発覚イベントなど限定イベント目白押しとなれば、これはもうやらない選択肢が存在しないというもの。


 まあ、よくある魔法学園みたいなやつがあればの話だが。ぶっちゃけこの世界の事全然知らないんだよな。獣っ娘がいる事だけ分かってれば他は些事だから、わざわざ調べようとも思わなかったし。だがその怠慢の結果が今回の騒動でありロイヤル獣っ娘と出会えなかった事を考えると、ある程度把握はした方がいいかもしれない。獣っ娘パラダイスの為に各国の名前と傾向くらいは知っておいた方が良いかもしれないな。獣っ娘が沢山いる国とか、もふもふに寛容な国とかあるかもしれないし。


 もふもふ、そうもふもふだ。もうロイヤル獣っ娘のいない王都なんぞに用はない。俺は早く帰ってマルシェラの尻尾をもふもふしたいんだ!!ついでに獣っ娘従者ちゃんももふもふしたいんだ。だというのに両親はアレスを連れて王都を挨拶回りである。俺がやらかした事に対するお詫びとアレスを紹介する為なんだが、悪いのは全部向こうなのにわざわざ配慮しなくちゃいけないとか人付き合いってだるいよな。前世ならともかく今生ではそんなだるい事、俺は絶対しないぜ!!


 やらかした本人がいないのは誠意が足りないと言われそうだから俺も一緒に行きますと立候補したら、お願いだから大人しくしていてくれと言われてしまった為、一人でお留守番である。こんな事なら獣っ娘従者ちゃんを実家に送るべきではなかったかもしれない。いや、あんなガリガリなロリ獣っ娘がいてもなぁ。見ていて辛いし。毛並みもボサボサだったし。あのレイプ目ロリ獣っ娘は将来性は抜群だが、現状は最悪なのだ。マルシェラによる劇的ビフォーアフターに期待したい所だが、そんな長期間王都にいるわけでもないだろうしな。挨拶回りなら長くても2,3日で終わるだろ。


 一週間かかったんだが!?もう糞貴族共の催しには絶対参加しねえからな!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る