第8話 分かっちゃいました!

 ちょれー!魔法とか超チョロいんだが?どうも、天才魔法使いのカティスです。いやー、魔法が使えなかったらどうしようなんて悩んでたのがバカバカしくなるわ。俺の今までの悩みは一体何だったのか。相変わらず腫物扱いでボッチ生活エンジョイしてるから魔法の練習が捗って困るぜクソったれ!まあ場所と人目を考えて、専ら衝撃波的なものを使ってるだけなんだが。火とか水とかの魔法使って大惨事になるのは流石に困るからな。


 つうか俺が気にしてないのになんでお前らが気にしてんだよって話なんだが。俺が一度でもお前らに恨み言を言ったか?言ってないだろ。俺の恨みは神と狂会に全力投球されてるからな。


 俺が魔法を使えたことで、狂会の屑共が屑石使った霊感商法で信仰と金を稼いでる巨悪という事が確定した。つまり狂会の屑共を断罪して根切にする事は正義の行いという事だ!俺は恩はすぐ忘れても恨みは絶対忘れないからな。俺が世界に解き放たれるまでの僅かな間、この世の春を謳歌しておくんだな。


 しかし魔法がこんな簡単に使えるとは思わなかったぜ。それっぽい事思い浮かべながらそれっぽい事言っただけで発動したもんな。前世で勉強なんてそっちのけでゲームやアニメに夢中になってた甲斐があったってもんだな!しかしこうも簡単に使えるとまじでゲームみたい…いや、そうか…!そうだったのか!!可能性としては薄っすら考えてはいたけど、俺はゲームの世界に転生してたんだ!!どんなゲームか知らないけど間違いない!!


 そもそもおかしいと思ってたんだよ。アレスがあれだけめっちゃ凄い才能あるのになんで俺が無能なんだよ。まるで俺の才能が全部アレスに吸い取られてるみたいじゃねえか。だけどそれが、アレスがゲームの主人公であるなら納得もいく。名前的にもいかにも主人公っぽいし。つまり俺はまじで悪役貴族的な噛ませ犬ポジションだったわけだ。才能ある弟に嫉妬する、家柄自慢だけの無能な兄って立ち位置か。きっと本来のゲームでの俺は、双子である事を利用してアレスの婚約者を寝とったり、女の子を弄んだり、アレスの姿で犯罪犯したりする超糞野郎なんだろうな。そして最終的にバレて断罪されるんだろう。


 つまり俺という存在は、カティスくんが今際の際にこの世界に復讐する為に呼んだのかもしれない。なんて迷惑な奴なんだ!そんな事する位なら最初から悪い事するなよ!!つうか才能ある弟のヒモになれば生涯勝ち組じゃねえか!!家族揃って善人っぽいし勝手に引け目感じてるから、本当に無能だとしても放りだしたりしなさそうだし、弟と誼を通じたい奴らに金や女を融通させれば人生楽しく暮らせるだろうが!そうでなくとも侯爵家で引き籠りで一生ぐーたら出来るとか最高じゃねえか。一体その人生の何が不満なんだよ。お前の立ち位置は正に、全転生者が夢見るスローライフそのものだぞ!変われるなら俺が変わってやりてえよ!!


 はっ!?だからか。だからカティスくんは変わってくれたのか!?いやでもな、最低限同意は取れよ。やってる事はこれ誘拐と変わんねえからな?立派な犯罪だぞ?いきなり勝手も分からず転生させられても正直困るんだわ。お前が俺じゃなかったら神同様死ぬまでぶっ殺す所だぞ。


 しかしそうか、ゲーム世界か…これからの身の振り方を考える必要があるな。つってもこの世界の事なんにも知らねえし、どんなゲームかもサッパリだからな。原作を知らない以上、考えるだけ無駄か。転生者の俺がいる時点で既に原作崩壊起こしてるだろうし、好き勝手して問題ないな!折角の機会だし、ゲーム世界ならゲームらしく楽しまなきゃ損だろ!


 とりあえずアレスに関してだけ、なるべく干渉しない方針で行けば良いか。他の奴らはどうなろうと知らん。誰であろうと、俺の獣っ娘ハーレムを邪魔する奴らは叩き潰すぜ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る