応援コメント

第3話 その白は夜に輝く」への応援コメント

  • 読ませていただきました

    まず感じたことは、すごく作者様のこだわりがある作品だなと。オリジナルの用語が多い中でしっかりと違和感なく読めるのは作者様の中でしっかりと物語を理解したうえで話が進んでいる。その熱量を感じることができる作品はとても面白いです!

    SFらしさというか、もちろん『鋼骨塊』や戦闘描写も魅力的でしたが、国や部族などの戦記物にあるような流れの部分、そちらも丁寧に書かれているところも良かったです。


    ただ、あまりSFに触れてこなかった人の目線からで申し訳ないですが、操縦桿や索敵などのSFでよく出る用語は読み仮名があると、自分のような人は読みやすいかなと。また、ナガトがおそらく主人公だと思いますが単純に名前が出てくる回数が少ないのでもう少しアルカとの会話中にも名前が出てくると読者としては、印象に残ってこれから先に軸となる視点を持つことができるので読みやすいかなと。

    読ませていただきありがとうございました!面白かったです

    作者からの返信

    ご指摘いただいた点については気になる方が多そうであれば修正させていただこうと思います。

    読んでいただきありがとうございました。
    結構勢いを大事に書いてる側面があるので、それが作品の熱量に繋がっているのであれば嬉しく思います。