第13話 コーチ陣自己紹介⑥

「では、クラブ員の自己紹介に入るか」

「待ってください、監督。休憩は取らなくていいんですか?」

「休憩必要か?」

「みんなの話を聞いてて、例えて言えば、お腹が一杯と言うか、頭痛がすると言うか、また10分ば休憩が欲しかとです」

「あれっ 穂乃香コーチは、九州出身?」

「試合で、3回ほど行った事があります」

「みんな、ごめん。無駄な時間を費やしてしまった。気力がなえたので、しゃーない、10分休憩」

「ありがとうございました」


 例のごとく、コーチ陣と、クラブ員が分かれて、休憩を取り始めた。葉山は、またちょっと距離を取って、男子の練習を見ているふりをして、聞き耳を立てている。


「ねえ、本当に葉山監督って、光子力何とかの社長さん?」

「こういう時はこれよ。」と言って、美弥コーチが、スマホを取り出す。

「えーと、光子力総合研究所っと。はい検索。エイ!」

 いっぱい、検索結果が示され、社長の顔写真も検索出来た。

「えーーーー、似てるような、別人のような」

「別人じゃない?」

「でも、顔は似てるような気が」

「こういう時はこれよ」またまた、美弥コーチ。

「フェイス加工アプリー」と、ドラーエモン風に言う(似てなかったけど)

「何それ?」

「顔とかが、いろいろと変えられるの」と言って

「葉山監督ぅ~、ちょっとこっち向いてくれませんか?」

「何?」と言いながら、葉山が、美弥コーチの方を見た瞬間

  カシャ、カシャ・・・写真を2枚撮られた。

「あーまた変な事しようとしているな」

「またじゃないです。初めてですぅ」

「今撮った写真を、アプリで加工していくね」

「うん、うん」

「まずは・・髭を削除・・・・ エイ!」

「おおっ、髭、無い方がいいじゃん」

「次に、このモジャモジャ鳥の巣ヘアーを、アップバングヘアーへ変更・・・エイ!」

「オーマイガー」

「更に、眼鏡を削除っと。・・・エイ!」

「・・・・・・」

「おい!、何か言えよー」聞き耳じじぃこと、葉山が割って入ってきた。

「で、ついでに、変態Tシャツを、ダーベンのスーツに変更・・・いってもうたれぇー エイ!」

「・・・・・・・・・」


「お願い、何か言って。悪口でも何でもいいから。」葉山が、懇願する。


葉山を無視して・・・

「今の男の子は、背も高くて、カッコいい子ばかりね」と澪コーチが人愛コーチに言った。


 その途端、近くで、騒いでいたクラブ員が、全員、口をつぐみ、聞き耳を立てる。


「みんな、年下よ。・・・あら、ひょっとして、もう目ぼしい当たりをつけた訳?」

「まだ、そこまではないけど、かっこいいじゃない、みんな」

「確かに。でも会社には、もっといい男が、わんさかいるから」

「いるから、男子高校生には興味がないと」

「ない事はないけど、私は年下はパス。譲るわ、高校生を。・・・1つ大きな貸しね」


<色気では澪コーチに勝てないけど、こっちは、なんたって花の女子高生。お肌だってピッチピチだしぃ~>

恋の炎が、メラメラと燃え上がる。


<おいおい、恋のバトルもいいけど、テニスの方を頑張ってくれよな。テニスを>

みんな、思っている事が顔に出るタイプばかり。非常にわかりやすい。

<それよりも、俺の方はどうなった? 誰か、褒めるとか、いじるとか、どっちでもいいから、何か言ってよぉーーー 美魔女のみなさん、お願いしますから~>


 一方、JKの方は・・・・・

「なんか、すごいコーチばかりだね」

「すごすぎて、よくわかんない」

「確かに」と、大木 ルミ

「でも、なんかいろいろ教えてもらえそうじゃない?私、パソコンを覚えたい。」

「私は料理かな。将来、有名旅館のおかみをめざ目指してまーす」

「そんな事よりも、葉山監督って、訳わかんない」

「確かに」と、大木 ルミ

「ひょっとして、ものすごい立派な人なのか、逆に、ものすごい変態なのか」

「アニメ柄のシャツだよ。普通じゃないよ。絶対」

「でも、社長さんだよ」

「確かに」と、大木 ルミ

「社長ってさぁ、変んな人しか、なれないんじゃない。」

「言えてるかも」

「越前がに」と、大木 ルミ


  <全国の社長さん、ごめんなさい>


 と、この時、男子のコーチがどうのこうのという話が聞こえてきた。

噂では、独身で、そうとうなイケメンという事前情報が、流れていたのである。

(ちなみに、情報流出元は、現在調査中!)

しばらく、聞き耳を立てていたら・・・

「あー、男子コーチの事、もっと知りたい」と、加藤 しおり が叫んだ。


「教えてやろうか」降って湧いたように、葉山が背後から忍び寄る。

 <なんか、悪意のある言い方やんけ>


「けっこうです。なんか見返りを要求されそうなので」と南条 ななみが、キッパリと断った。

「ほうほう、立派、立派。この短期間に、私の事がわかってきたようだな」

「いばって、言う事じゃないと思いますけど」

「それより、社長さんなのに、よくここへこられる暇がありますねぇ」

「それなんだよね」と葉山

「自分でも、よくわからないんだけど、社長業やら研究で、1秒でも余分に欲しいのに、なぜだか、監督を申し込んでしまった」

「長くなるけど、ちょっと聞いてくれる?」

「見返りは?」

 ・・・・・・

「お食事処 みやび でコーチ・クラブ員合同お食事会、無料ご招待!」

「その話、乗ります」と、阿部 千賀子が答える。

(結局、コーチ陣に加え、クラブ員も、【雅】で、ご馳走になる事となってしまった)・・・ほんと、この男、乗りやすい というか、乗せられやすい!


「みんな集合!」

「もう集まっとるがに」 速攻、加藤しおりが突っ込みを入れる。


「4月のいつだったか、お昼休憩に、ちょっと窓の外を覗いた訳よ」

「女子更衣室の間違いじゃないですか」

「窓の外!」

「でな、そうしたら、ここが見えたわけ。今、多岐商はどんな感じかなって、不意に思って。でもって、手元にあったパソコンで、ここのホームページを、見たわけよ」

「それで?」

「そうしたら、テニス部を立ち上げたので、コーチ募集中!の記事が出てた。

それを見たら、なぜだか、いてもたってもいられなくなって、気が付いたら、学校へ電話してた。」

「会社の人、何か、言いてなかった? 部長さんとかが」

「まだ、何んも言ってない」

「あれま」

「ま、なんとかなるでしょ、会社の人は、みんな優秀だから」

「ここと一緒ですね」

「何が?」

「コーチは優秀だから」

「喧嘩売っとんのか? は ではなく コーチ も だろ」

「コーチも、顧問の先生も」

「そうきたか。・・・男子コーチも、お食事会呼ぼうかな。どうしようかなぁ~」

「あーん コーチぃ。 このクラブは、監督あってのクラブですぅ~

ふつつかものですが、よろしくお願いしますぅ」

「よく、不束者なんていう言葉を知ってたな」

「えへっ」


「監督、もう10分経ちますよ」と瞳コーチ


「じゃあ、元の位置に集合!」


「はい!」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る