第4話 本当はあやのとデートしたいだけでしょ♥ バレバレだよパ~パ♥

// 身支度を整えて玄関へ

//SE 部屋の鍵を掛ける音


「平日に、会社サボって奥さんとデートなんて♥」


「パパってば~♥ いけないんだ~♥」


「給料泥棒♥ 窓際候補♥ ドラゴンボールZ世代♥」


// 二人で並んで外へ、さりげなく主人公と腕を組む

//SE 蝉の鳴き声


「ほらほら、パパ♥ 蝉が鳴いてる♥」


「ねぇ、なんで蝉があんなに一生懸命に鳴いてるか♥」


「パパは知ってる♥♥♥」


// 主人公ぎょっとする

// ヒロイン、主人公を見上げてニマニマとする


「答えは……求愛行動♥♥♥」// 煽り


「蝉はね、オスしか鳴かないんだよ♥♥♥」


「結婚してくれるメスを求めて♥♥♥ ミーンミーンって鳴いてるの♥♥♥」



「パパは♥ あやのがいて良かったね♥」


「蝉と一緒に鳴かなくてすんで♥♥♥」// 気丈な感じで



// ぎゅっと主人公の腕にしがみつくヒロイン

// 少しその肩が震えている


//SE 傘をさす音


「日傘を用意してるなんて♥ パパってば気遣いのできる夫♥」


「結婚できるオスはやっぱり違うね♥♥♥」


「蝉さんたちも鳴いてないで♥ もっとメスに優しくしないと♥」



「ザーコザコザコ♥ ザーコザコザコ♥」// 蝉の鳴き真似



「きゃん!」// 頭をポンと叩かれる


// 大通りにやってくる

// キッチンカーでアイスクリームが売っている

//SE ハワイアンな音楽



「へぇ♥ キッチンカーなんて出てるんだ♥」


「この辺り、普段は来ないから気づかなかった♥」


「……アイスクリームだって♥ 美味しそうだね、パ~パ♥」


// ヒロインが物欲しそうな目でキッチンカーを見る

//SE お腹の鳴る音

// ヒロインあわてて主人公から離れる


「これは違うの! 食べたいとかじゃないの!」// 早口


「最近、ダイエットしてて……それで、お腹が鳴っただけなの!」



「本当なんだから……!」// 涙声



//SE ぼそぼそとしゃべる音



「え? 『言い訳はメスガキになる前と一緒』って?」


「……もぉっ! ひどいよパパ! そんないじわる言って!」


「あやの、食いしん坊じゃないから!」



// ヒロイン臍を曲げる

// 主人公平謝りする

// 主人公の謝罪の様子に、許してやってもいいかなという感じになる



「パパってば必死すぎぃ~♥」// ご機嫌


「そんなにあやのに嫌われたくないんだぁ~♥」


「蝉さんみたいにミンミン鳴いちゃってぇ♥ 惨めなんだぁ♥」



「え? 『お詫びにアイスを買ってあげる?』って?」// 驚愕


「い、いいよ! 本当に、食べたいわけじゃ……」



「あ、パパも食べたいんだ♥」// 安心


「なぁんだ、それをはやく言ってよ♥」



「それじゃ、二人で一緒にアイス食べよう♥」// ご機嫌


「パパはチョコレートが好きだったよねぇ~♥」


「あやのはぁ~、やっぱりストロベリーかなぁ~♥」


「あ、けどぉ♥ このレアチーズ味も気になるなぁ♥」


「う~ん、迷っちゃう♥ パ~パ、どっちがいい♥」



「き~め~て♥♥♥」// 煽り



// SE ぼそぼそとしゃべる音

// 主人公、店員さんからアイスを受け取る

// ストロベリーとレアチーズ味のセット

// むぅと頬を膨らませるヒロイン



「パ~パ~?」


「あやのは、どっちか好きな方を決めてって言ったんですけど~?」


「ストロベリーとレアチーズケーキ」


「両方はいらないんですけどぉ~?」


//SE ぼそぼそとしゃべる音

// ぴょんとヒロインがその場で跳ねる


「へ? 『暑いからチョコって気分じゃない』って?」// 驚き



「……本当にぃ~?」// 湿っぽい声



//SE ぶんぶんと首を振る音

// ヒロインがくすりと笑う



「もう、しょうがないなぁ♥」// ご満悦


「パパってばぁ♥ あやのに甘々なんだからぁ♥」


「アイスクリームの味がしなくなっちゃうよ♥♥♥」



「ふふっ♥ それじゃ、遠慮なくいただいちゃうね♥」


「あ、そーだ……♥」



//SE アイスクリームをすくう音

// 主人公に向かってすくったアイスを差し出す



「最初の一口は♥ パパにあげるね♥ はい、あ~ん♥」// 悪戯っぽく


「もう、なに恥ずかしがってるの♥」



「ほら、あ~ん♥ あ~ん♥ あ~~~~ん♥」



// おろおろとする主人公

// 周りの目を気にしながらヒロインの差し出したスプーンをくわえる

// にひひと笑うヒロイン


「パパってば♥ こんな人前で奥さんにあ~んなんてさせて♥」


「本当にどうしようもないんだから♥♥♥」



「じゃあ、あやのもいただくね♥」



//SE アイスクリームをすくう音

// ちゅぷと水っぽい音を立ててアイスを頬張る



「ん♥ おいしい♥」


「ほんのりパパの味がする♥」


「私のだ~い好きな味♥」


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


背徳感よ。なんですかね、ただ嫁にパパって呼ばれてるだけなのに、このどうしようもなくいけないことしてる感じ。罪の味を感じてしまった同志がいれば、評価・フォロー・応援してくださると幸いです。m(__)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る