第2話 体力よわよわなんだから、朝ご飯たっぷり食べてねパ~パ♥

// 場所を移動してキッチン


//SE テーブルに料理が置かれる音


「会社にお休みの連絡入れたし」


「今日はゆっくり朝ご飯食べられるね、パ~パ♥」// ご機嫌


「今日の朝ご飯は……♥」


「白米♥」


「おなすさんのお味噌汁♥」


「たらの西京焼き♥」


「ほうれん草のおひたし♥」


「そ・れ・と♥ パパの大好物の、たーっぷり愛情込めて作った……」



「た・ま・ご・や・き♥♥♥」// 自慢げ



//SE 玉子焼きを食べる音



「やだ♥ がっつきすぎ♥」


「お味噌汁も飲まずに♥ たまごやきだなんて♥」


「パパのコレステロール値が心配♥」


//SE ぼそぼそと喋る声


「え?」// キョトンとした感じ


「『口調はメスガキなのに、言ってることはまとも』って?」



「大切なパパの身体のことだよ?」// 怒り


「心配して、当たり前だよね?」



//SE 平謝りする音


「ん」// 溜飲を下げる


「分かってくれたならいいよ」



「それに……ちゃんと、コレステロール対策してあるから♥」// ご機嫌


「豆腐を入れて♥ ボリューム増量♥」


「タンパク質を摂って♥ 健康になろ♥」



「『やっぱり言ってることがまとも』?」// きょとんとした感じ



「もーっ! パパのために頑張ってるのに!」// 怒り


「そんな意地悪言うなら、玉子焼き没収なんだから!」



//SE ひょいと皿の移動する音

// 手元に玉子焼きの皿を引き寄せてふんと鼻を鳴らす


「あ~あ、せっかくぱぱのために作ったのになぁ~」


「あやの特製、豆腐入りふっくらあまあま玉子焼き」


「パパが変なことばっかり言うから……」


「全部、私が食べちゃお♪」


// もったいぶる


「なぁに? そんな物欲しそうな顔しちゃって?」


「パパってば~♪ 玉子焼きがそんなに食べたいのぉ~♪」// 嬉しそう


「ほんと好きだよねぇ~♪ 舌がお子ちゃまなんだからぁ~♪」



「どうしよっかなぁ~? あげてもいいけどなぁ~?」


「けど、あやの、傷ついちゃったもんなぁ~?」


「愛妻家のパパなら、こんなとき、どう言うのかなぁ~?」



// にやにやと反応を待つ感じで焦らす

// SE ぼそぼそと喋る音



「うん、うんうん……♥」


「はい♥ よく言えました~♥」


「素直に謝れてえらい♥ えらい♥」



「奥さんにちゃんと謝れるパ~パには」


「あやの特製の玉子焼きを、一切れだけ食べさせてあげるね?」



「だ~め! 三つも食べたら健康に悪いでしょ! 我慢しなさい!」


// しょんぼりとする主人公

// そんな主人公に、少し気の毒になる


「もう」


「そんな落ち込んじゃって……」


「ほんと、お子ちゃまなんだからぁ」



「あやのがあーんしてあげるから♥ それで我慢して♥ ね♥」


「はい、あ~ん♥♥♥」



// 楽しそうに箸を伸ばす

//SE 咀嚼音



「どう♥ おいしい♥」


「あやのの玉子焼き♥ おいしくできてる♥」


「百点満点♥ んふふ~♥ 当然よね~♥」


「だって、奥さんだもの♥」// 自慢げ



「ほ~ら♥ 玉子焼きだけじゃなくて♥ 他の料理もはやく食べて♥」


「ぱくぱく♥ ぱくぱく♥」


「愛妻料理♥ ぱーくぱく♥」



//SE 激しい咀嚼音

// ヒロインが手を合せる



「それじゃ、あやのもいただきますするね♥」


「あっ♥ パパに『あ~ん』してあげたお箸だ♥」



「これだと間接キッスになっちゃうね♥♥♥」



「ど~しよ♥ パパと朝からチュッチュしちゃう♥」



//SE 咀嚼音ピタリと止まる

//SE ぼそぼそと喋る音



「えぇっ⁉ 『いまさらでしょ?』って⁉」// 驚き


「パパってば……デリカシーなさすぎじゃない⁉」


「間接キッスなんだよ!」



//SE ぼそぼそと喋る音

// 肩を跳ねさせ、もじもじとする


「……あ、う、やぁ」// 照れ


「……たしかに、毎日パパと『行ってらっしゃい』のキスしてるけど」


「……それとこれとは、話が別っていうか」



「……その」// 声が徐々に小さくなる



//SE ぼそぼそと喋る音

// 椅子から飛び上がる


「ふぇっ!」// 驚き


「だめだめ! 食事中だってばぁ! なに言ってるのパパ!」


「……もうっ! ほんといい歳してエロガキなんだから!」


//SE ぼそぼそと喋る音


「……ん」// 照れ


// もじもじとして、顔を伏せながら


「……じゃあ、ご飯食べ終わったら、ね♥」


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


嫁にパパ呼びされてメスガキムーブされるの絶対に寿命が伸びると思うわ。そんなどうしようもない癖を詰め込んだだけの話ですが、もしよければ評価・フォロー・応援してくださると幸いです。m(__)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る