朝起きたら、嫁がメスガキになっていた件について

kattern

第1話 おはようパ~パ♥ 今朝もざ~こ♥ざ~こ♥だね♥

「おはようパ~パ♥ 今朝もお寝坊さんだね♥」


//SE 布団を揺する音

// 布団の上で馬乗りになる感じで


「ほ~んと、朝はあやのがくるまで起きてこないんだから♥」


「そんなんで、会社の部下に示しがつくの~♥」


「ざ~こ♥ ざ~こ♥」


//SE 布団が動く音

// 戸惑う主人公に首を傾げる


「……んん?」


「ど~したのパ~パ♥ そんなキョトンとした顔しちゃってぇ♥」


「あ、もしかして……♥」



「あやのと二度寝したくなっちゃった……♥」



「え、違う?」//残念そうなトーンで


//SE 立ち上がる音

// 主人公に肩を掴まれて艶めかしい声を出す


「喋り方が変?」


「いつもと様子が違う?」


「正直……キツい……?」//少し怒った感じで


//SE 布団を叩く音


「なによ! 起しに来てあげたのに!」//怒鳴り声


「そんなこと言わなくてもいいじゃない!」//怒鳴り声


「パパのバカ! バカバカ! 有給休暇万年消滅社畜!」


//SE 布団をボスボスと叩く音

// 少しずつ弱まって止まる


「……はぁ、はぁ」


「え、どうしてこんな喋り方になったかって?」


「知らないわよ」//本当に知らない感じで


「朝起きたら、こんな感じの喋り方になってたの」


「けど別に不自由してないし」


「これでいっか……って!」


//SE ずっこける音


「それよりパ~パ♥」


「はやく起きないと~♥ 会社に遅刻しちゃうよ~♥」


「会社のえら~い人に~♥ 怒られてもいいのかな~♥」


「若い部下からも~♥ いい歳して遅刻しちゃう~♥」


「ザコザコ上司って~♥ 言われちゃうぞ~♥」



「え、それはもう思われてる?」// びっくりしたトーンで



「パパってば、本当にザコザコ上司なの⁉」// 本気で驚いた感じで



//SE ポスンと枕を落とす音


「……なにそれ」// 意気消沈したトーンで


「パパは毎日、頑張って働いてるのに」


「将来のために、やりたくない管理職なんかやってるのに」


「そのせいでパパと私の時間がどんどん減って」// ちょっと怒る


「休日のデートもろくにできなくて」// もう少し怒る


「夜だって、もっといろいろしたいのに……」// 怒る



「赤ちゃんだって! 作りたくても作れないのに!」// 大噴火



「なのに! あやの以外のガキが、パパをザコ呼ばわりするなんて!!」// 迫真


「ゆるせない!!!!」// 迫真



//SE ポンポンと肩を叩く音


「ふぎゅっ!」// ぎゅっと抱きしめられて、背中をさすられる


「ちょっ、パパ⁉」


「今、あやのがすごく怒ってるんだけど!」


//SE ぼそぼそと喋りかける声


「え……『ボクのために怒ってくれて嬉しい?』」// 驚き



「当たり前じゃない……」// 照れた感じで


「私たち、ふうふなんだから……」


// 主人公、ヒロインのほっぺたにキスする

// ヒロイン、不意打ちに驚いて身じろぐ


「……ひゃぁん!」// 驚き


「ちょっと、パ~パ!」


「いきなりチューしちゃダメぇ! びっくりするじゃない!」


「も~」// そう言いつつもまんざらでもない感じ


//SE スマホを弄る音


「え? 今日は会社をお休みするの?」


「『あやののことが心配』だから?」



「へぇ~♥ 仕事より、奥さんの方が大事なんだ~♥」// 嬉しそう


「この愛妻家♥ ベストオブハズバンド♥ 刑事コロンボ予備軍♥」



「え? 最後のは悪口じゃないかって?」



//SE ぽよぽよとお腹の鳴る音


「んふふ~♥」


「それはこのザコザコなお腹のお肉を~♥」


「なんとかしてから言おうね~♥」



「健康診断♥ メタボリックシンドローム予備軍♥ 尿酸値高め♥」



「け~ど♥」


「そんなパパにぎゅっとされるの♥」


// 少し距離を詰める


「あやの……嫌いじゃないよ♥♥♥」// 耳元で囁く感じで


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


嫁がメスガキになる……「嫁スガキ!」というギャグから生まれた話です。お嫁さんが急にメスガキ化したらビビっちゃいますよね。1万字ちょいで完結の予定です。モチベが上がるので、もしよければ評価・フォロー・応援してくださると幸いです。m(__)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る