第2話

みずが、打撃に

それは、海水で

ミイラのごしょうになっては、

その打撃ら、一撃のおおさに

死んだということか?


片山は、スマホにメモをするー。


そこに、たまたまに、

会議の予行で、旅行にでかけた

はみ出しのわたしたちに

事件をよぶー。


あの男は、まだいきていたが、


恋人のかさなる浮気が、

じぶんのことだと、きずけずにー。


五年症というやつですね。


ミイラが、最初に、おう傷跡ー。


旅館で、じゆうになる。

遺体は、あすかが、あずかることに

この遺体ら、さまざま

な保険にかけられていた。


水没しては、

やつは、五年症とかいう

肌荒れの状態で

火傷に、損傷しては、


欲しかった財宝に、とびついては、

殺害にあうー。


片山は、説明は、している。


怪盗が、玄関口にのりだす。


じゃな!貴婦人ー。


怪盗ら、おもわない行動

とびのっては、さっていくー。

みごとなとびつきに、

あられるパンツまでも

見えそうになるー。


ミラ人ら、リンゴ酢ににた

成分で、海水では、

保存剤につかわれては、

いるー。


その外傷は、たべるのとおなじ

貝類のものー。


たぶんは、貝類は、ひとの

皮膚をすいとり、

死に至らしめるー。


という経緯ー。


箱とはこのあいだには。

5ミリくらいのくぼみが、あった。

棒でもくくりつけていた

かのようなやつが

ついている。


こいつは、開けば食っていたやつー。


かれは、港じゃ知られていた

酢の名人の料理人じゃないか?

おさえても天才

じゃないか?

とわかっている。


この大量のおひまにたいしての

怪盗にゃんこの対する

野望が、かさなっては、

しまっている。


ある殺しをしたのは、


師匠のねたみこうたろう

にちがいないー。


片山は、きゃはとなるー。


貴婦人はあてるじゃない

とめずらしそうに、


秘密親父は、粉末をとばすかのように笑う


料理人の犯人ら、

かるいしっぺをくらわす

そしては、本当に迷惑じゃないかと

きみというやつは、

これでは、きみのために、

やったことは、ばれかねないだろ?


悪党同士、すまん


秘密親父は、ちぇと鳴らす


ちなみに、はじめての知り合いー。


完全一致ー。

みとめたに、ちがいない

襲われていた事実もみてめた。

醤油とかいう砂にちがいない

それを彼にかぶせては、

ミイラに、したに

ちがいないー。


それは、殺害に、あたいする。


この殺しは、かぶんしょつとか

五年症は、一致するー。  


片山は、ふんとうなずいた

密偵で、ゆるしてやる。

捕まえるならいまだぜぇ

殺したのは、半分の

せいじゃないかと

うなづけるには、ちがいないー。


その殺しへ、ある加担な殺人ー。


海に来てから数分


片山は、蒲田にきたときよりは、

その怪盗がくるまでは、


酢の方は、あまりのたべなさには、

うなづけては、いないー。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る