悪魔探偵婦人 ファーストブレイン 18

稲生 達郎

第1話

ある忍者と似合わないほどの

黒スロ仮面に、黒いすりった衣装  

からたぶんは、怪盗

犯人は、きつねの格好と

あらわらしている。


婦人は、きつねは、いぬのやつー。


お嬢、それは、めいわくですぜぃ


怪盗は、10日ほど

任侠の部屋の一人部屋にすみついた。


あさは、ほぼねている。

じつは、任侠のえらいとこの

むすめさんで、むかし

怪盗ちゃんというゲームにはまって、


衣装に、高性能の衣装をつけては、

まちの宝石店をねじ歩いたー。


年齢は、婦人よりは、

5年ほど若いらしい

数えきれないほどの

財宝を隠しもっている。


その財宝が、

ある事件に

関係しているみたいー。


婦人は、はみ出し関係の

車に、乗るー。


片山が運転

紅一点のあすかは、案内係

最近入った

ちからもちの林さんは、

また、案内係ー。


たる忍者は

いかに、盗みを働けるのか?


あなたは、かいとうじゃなくて?


そうともいうー。


たが、怪盗でもたるや

わたしはその盗みにポリシャーを

たかめては、盗みに

いんぱるすをたかめよう

じゃないか?


そしたら星人すらも

ふくまれては、

大変な

恵方巻きが、おこなえるじゃないか?


それは、単なる宇宙人が

いわっている正月です。、


パンー。、


なんだいまのでも

だとこの犯行は、

やったのはーーーー宇宙人


片山みたいなやつだどいうのか?


でもあそこをこえるには、

忍者な、この娘みたい

怪盗じゃないとむりだとも

推測されているじゃないか?


財宝の箱のなかに、

財宝をねむるようにまもって

しぬのは、よいが

それを証明するとは、

探偵でも、かのうなのか?


わたしら、あのねむる遺体が、

ひきはなしたからは、

盗めるという機会は。

狙えているじゃないかと

推測する。、


さすがに、5年は、守りすぎた?


死因は、やはりは、撲殺?


でも、どこにも外傷は、ない


その5年は、同ミイラになるのか?


怪盗は、やはりは、王様じゃないか?


でもたしかに、ミラ人とかいう

不躾が、たれている

こいつのしわざが、

殺害したわけだー。、


短い包容とは、信じられないー。


しかも、5年で、あいはつきたのか?


計画的な犯行?


怪盗と探偵ら、あいごに

なっては。会話する

この泥棒さんには、

ちょうどよいおおさめじゃないか?

たぶんは、こいつは。

変化をともわない死に方


このちかくには、海は、ある


最近は、ひとのでいりは、あった


5年前には、海水浴の

イベントは、あった。。


密会したあとに、ミイラになる

アクシデントが、あったー。


でもほっぺに、でんきのような跡がー。

 

その恋人は、加藤とか呼ばれる人物で

そいつは、いったんに

つきあうと一瞬で

ほっぺに、やけどのやつを

作り、財宝を

座ったままに、死んだー。


あとは、品質で、ミイラにー。


ある遺体ら、ころがっては、

海水に多少が、保存がわりに

箱には、貝殻が、

はめこまれている。


こいつは、過剰評価でしょうー。


遺体からはじまる最初の外傷ー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る