応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第125話 訪問への応援コメント

    躾が必要な嫁とかw

  • 第120話 謝罪への応援コメント

    @Tempest2020一国の国王との約束を守らない?ケイトが五大国からの信用を得た魔王だとしても?

  • @mokuro722どの目線?w

  • 第110話 拉致被害者の救出への応援コメント

    軽いなお前の剣

  • 第109話 逃亡への応援コメント

    襲撃にきた兵士に捕縛もせずに言葉掛けるだけで待つバカはおらんだろw

  • 第106話 白状への応援コメント

    ↓巻き込まれた戦争に「俺は関係ない」と逃げるのは普通じゃね?
    あんたはどんだけ自分に自信があるんだよ

  • 第94話 それぞれの大義名分への応援コメント

    カモだよw

  • 第48話 直進!への応援コメント

    街目指さないんだから飛べば?

  • 第137話 トラブルへの応援コメント

    変換ミス?

    「…先に言っていましょう!」
    →行っていましょう

  • 冒険者の愚行を知り誰かも知りつつ放置か?ギルマスの懐から持ち金奪っていってやれ。

  • 第9話チームへの応援コメント

    捨て台詞で反抗予告とか、何かあった場合にまず疑われる事になるのを気づいてないな

  • 35歳という年齢の割にはあまりにも短慮ではないでしょうか
    精神性が身体に引っ張られるならなんとなくわかりますが思考力も…?

  • 第22話出会いへの応援コメント

    1話の中でコロコロ視点が変わりすぎだし初見の人物視点で締めるのはわかりにく過ぎる

    もう少し書いてから自分で読み直してそれから投稿してください

  • 主人公が腑抜けなのに主人公あげの後出しが多すぎて都合が良すぎてもにょります

    例えば、数学式の話は事前に出しておくべきでした。エルサの斧術に関してもそう。ぽっと惚れたエピソードを出されても都合いい後出しにしか見えません


  • 編集済

    第17話時間のズレへの応援コメント

    うーん?
    なんかもやっとする展開がちょくちょく入りますね
    めっちゃ強くなる前ならこれも良かったんですけどチンピラの時もそうだけどおっさんだから何にもしないというよりはただの腑抜けに見えます。これを飲み込むのはいいとしてもせっかく時を止められるんだからリボルを不能にして去るとかリボルパーティメンバーの不破の種の手紙や証拠を残してさるくらい一矢報いるくらいはしてほしい。
    数年経って強くなったからどうでもよくなったというのもわからなくはないですが読者として感情が全くついていきません。数年分じっくり描写されているわけでもないので。
    ここまであっさり去るならばあっさりレベルの強化に留めるてしっかりお仕置きして去るべきです。レベル100前後とかね。

  • 第16話成長酔いへの応援コメント

    うーん一気に強くなりすぎて萎える

    学生が通ってるダンジョンがそんなに深い階層まであるのも違和感があるしもう少し刻んで良かったと思う

  • 第7話彼のいなくなった町への応援コメント

    えーカツアゲ冒険者殺さないの?

  • 第3話はじめての戦闘への応援コメント

    絡んできたチンピラから金取り返さないの?

  • 第136話 進展への応援コメント

    【脱字?】※の"の"前に

    「好き」とか「愛してる」のの前にその様な言葉を聞く事になるとは思ってなかったが、リオはケイトが自分を思ってくれている事がとても嬉しかった。
       ↓
    「好き」とか「愛してる」の前にその様な言葉を聞く事になるとは思ってなかったが、リオはケイトが自分を思ってくれている事がとても嬉しかった。

  • 第137話 トラブルへの応援コメント

    一気に追いつけました♪
    面白い、これからも楽しみにしています!


    しかし、勘違いくんは
    馬鹿すぎる??
    署名って実は10名くらいで総意とか言ってそう…
    バカキャラは大事ですが、弁えないバカキャラは自滅して欲しい…

  • 第31話弓術士の扱いへの応援コメント

    ケイトの弓術士に対しての酷評にリアが質問した。→リオ

  • 第9話チームへの応援コメント

    始めてアリッサが貴族なのだと知ったからだ。→初めて

  • 第89話 牢への応援コメント

    牢座(ローザ)

  • 第85話 勧誘1への応援コメント

    了解が好きならケイトやリオから異世界の料理を習い事も

    料理が好きなら

    異世界の料理を習う事も

  • 第83話 手土産への応援コメント

    リアの歩くスピードがいつもより早い事に

    リオ

  • 第6話転機への応援コメント

    スキルを覚える事もで知る様だ。

    覚える事も出来る様だ。

  • 第48話 直進!への応援コメント

    巨体のドラゴンが人型になった時、人間並みの体重になるのはファンタジーの謎ですよね

  • 第130話 作戦への応援コメント

    寝込みを襲う等、レ〇プ展開は勘弁してほしいです。

  • 【誤字?】※リア→リオ?

    そう聞くと急に高価な物に感じて、アクアリアに着いたらすぐに返そうと思うリアなのであった。
       ↓
    そう聞くと急に高価な物に感じて、アクアリアに着いたらすぐに返そうと思うリオなのであった。

  • 第126話 卒業への応援コメント

    【誤字?】

    ①※真実を用意して→寝室を用意して?

    その事を知った2人は、それはいけないと言って、真実を用意して初夜の準備を整えたのである。
       ↓
    その事を知った2人は、それはいけないと言って、寝室を用意して初夜の準備を整えたのである。


    ②※洗割れる→洗われる?

    それだけではなく、なんとこれから、まさかの初夜の為に家のメイド達に風呂で全身くまなく洗割れると言うのだ。
       ↓
    それだけではなく、なんとこれから、まさかの初夜の為に家のメイド達に風呂で全身くまなく洗われると言うのだ。

  • 第122話 招集への応援コメント

    【誤字?】※選ばれは→選ばれた?

    勿論、ケイト王の情報は伏せるようにと選ばれは際に伝えられたはずじゃ。
       ↓
    勿論、ケイト王の情報は伏せるようにと選ばれた際に伝えられたはずじゃ。

  • 第114話 城下町への応援コメント

    【誤字&語順?】

    誤字※トギー→トビー?

    その後も、トギーの拉致被害者の回復を見てからクロノソレイユへ向かいたいと言う希望を聞いて、しばらくはウィンダムに滞在する事にした。
       ↓
    その後も、拉致被害者の回復を見てからクロノソレイユへ向かいたいと言うトビーの希望を聞いて、しばらくはウィンダムに滞在する事にした。

  • 第110話 拉致被害者の救出への応援コメント

    【誤字?】

    ①※ここえは→ここへは?

    「残念だけど俺はこの国の人間ではない。この国は俺が滅ぼした。女王は逃げたが、この国は終わりだ。ここえは、拉致被害者を解放しに来た」
       ↓
    「残念だけど俺はこの国の人間ではない。この国は俺が滅ぼした。女王は逃げたが、この国は終わりだ。ここへは、拉致被害者を解放しに来た」


    ②※これの→俺の?

    「トビー、これの国に来ないか? 人の事をそこまで思えるヤツが配下に欲しい」
       ↓
    「トビー、俺の国に来ないか? 人の事をそこまで思えるヤツが配下に欲しい」

  • 第99話 リモート会議への応援コメント

    【誤字?】※質ある様じゃ→している様じゃ?

    「そう言うな、急用でな。だからこそケイト魔王がここにある。アンクリシアが大変な事を質ある様じゃ。お主らの所の商人も貿易はしておろう。それ以外も、旅人が被害にあっとるやも知れん」
       ↓
    「そう言うな、急用でな。だからこそケイト魔王がここにある。アンクリシアが大変な事をしている様じゃ。お主らの所の商人も貿易はしておろう。それ以外も、旅人が被害にあっとるやも知れん」

  • 第96話 ローザの不安への応援コメント

    【誤変換?】※進めて→勧めて?

    「いいさ。ローザ達が進めてくれなかったら俺はアリッサ達との出会いも無かったんだ。持ちつ持たれつさ」
       ↓
    「いいさ。ローザ達が勧めてくれなかったら俺はアリッサ達との出会いも無かったんだ。持ちつ持たれつさ」

    【誤字?】※気まずろうに→気まずそうに?

    ケイトの代わりに、レンヴィルが気まずろうに笑いながらテント内に入ってきた。
       ↓
    ケイトの代わりに、レンヴィルが気まずそうに笑いながらテント内に入ってきた。

  • 第93話 恋仲への応援コメント

    【誤字?】※リーナ→リーア?

    ケイト達は、城から脱出した後、リーナの手引きで裏口から冒険者ギルドのギルドマスター室へ逃げ込んでいた。
       ↓
    ケイト達は、城から脱出した後、リーアの手引きで裏口から冒険者ギルドのギルドマスター室へ逃げ込んでいた。

  • 第90話 作戦への応援コメント

    【誤字?】

    ①※来ずらい→来づらい?

    五大大国と違って他国の情報が入って来ずらいこの国は、新しい国ができた事もその国王がケイトだと言う事も知らない情報だったからだ。
       ↓
    五大大国と違って他国の情報が入って来づらいこの国は、新しい国ができた事もその国王がケイトだと言う事も知らない情報だったからだ。


    ②※休もう言う事になって→休もうという事になって?

    その後、ケイト達は、宿屋の食堂で晩御飯を食べてから休もう言う事になって、少し遅い時間だが食堂でへと向かう。
       ↓
    その後、ケイト達は、宿屋の食堂で晩御飯を食べてから休もうという事になって、少し遅い時間だが食堂でへと向かう。

  • 第89話 牢への応援コメント

    【誤字?】※注いでいる→継いでいる?

    明かりのない部屋で何故ここまでわかるのかと言えば、それはローザが獣人の血を注いでいるからである。
       ↓
    明かりのない部屋で何故ここまでわかるのかと言えば、それはローザが獣人の血を継いでいるからである。

  • 第83話 手土産への応援コメント

    【誤字?】

     ※ケイト達のなる馬車は→ケイト達の乗る馬車は?
     ※第一の目的であるある町→第一目的である町?

    ケイト達のなる馬車は、第一の目的であるある町にたどり着いた。
       ↓
    ケイト達の乗る馬車は、第一目的である町にたどり着いた。

  • 第81話 旅の始まりへの応援コメント

    【誤字?】

    ①※貴族貴族の→貴族の?

    アリッサ達の知り合いは貴族貴族の引き抜きになったり、学園で育てた有能な生徒を引き抜く事になるので、控える事にした。
       ↓
    アリッサ達の知り合いは貴族の引き抜きになったり、学園で育てた有能な生徒を引き抜く事になるので、控える事にした。


    ②※動かしのは→動かすのは?

    「本当はついていきたいですが、主不在の国を動かしのは妻の勤めです。その代わり、帰って来たら2人の時間を沢山所望します」
       ↓
    「本当はついていきたいですが、主不在の国を動かすのは妻の勤めです。その代わり、帰って来たら2人の時間を沢山所望します」

  • 第51話 街での買い物への応援コメント

    【誤字?】※料金を笑って→料金を払って?

    店主は料金を笑ってもらったし、褒められたのだからニコニコであったが、ケイトとしては、ミステルトに常識を学ばせなければいけない。
       ↓
    店主は料金を払ってもらったし、褒められたのだからニコニコであったが、ケイトとしては、ミステルトに常識を学ばせなければいけない。

  • 第43話報告への応援コメント

    【脱字?】※"エ"ボルティア?

    「今頃、王子達はボルティアですか、久々にシェリーヌ様と会うのですから、リュクス様は甘えているでしょうな」
       ↓
    「今頃、王子達はエボルティアですか、久々にシェリーヌ様と会うのですから、リュクス様は甘えているでしょうな」

  • 第38話勘違いへの応援コメント

    【脱字?】"エ"ボルティア?

    今度は、ボルティアの王子達にその妻や婚約者も集まり、謁見の間とは違って会話する事も許されている。
       ↓
    今度は、エボルティアの王子達にその妻や婚約者も集まり、謁見の間とは違って会話する事も許されている。

  • 第32話許可証への応援コメント

    【誤字?】※えランク→Aランク?

    「え、えランク…?」
       ↓
    「え、Aランク…?」

  • 第31話弓術士の扱いへの応援コメント

    【誤字?】※リア→リオ

    レミントの意見に頷きながらも、リアはケイトにも質問した。
       ↓
    レミントの意見に頷きながらも、リオはケイトにも質問した。


    リアの言葉を聞いて、レミントはケイトに不機嫌そうに尋ねた。
       ↓
    リオの言葉を聞いて、レミントはケイトに不機嫌そうに尋ねた。

  • 【誤変換?】※昆術→棍術?

    それはもう散々な旅路だったのだが、そのおかげもあってか、アスカが昆術を習得した。
       ↓
    それはもう散々な旅路だったのだが、そのおかげもあってか、アスカが棍術を習得した。

    【誤字?】※リア達→リオ達?

    リア達はケイトが既に冒険者登録していた事に驚いていたが、ケイトは返事を返さずに窓口へと向かった。
       ↓
    リオ達はケイトが既に冒険者登録していた事に驚いていたが、ケイトは返事を返さずに窓口へと向かった。

    怒りがぶり返していそうなリア達をなだめつつ良い宿屋の予約に向かった。
       ↓
    怒りがぶり返していそうなリオ達をなだめつつ良い宿屋の予約に向かった。

  • 第130話 作戦への応援コメント

    毎回楽しませて貰ってます
    ちょっと文章で上手く理解できない点がありましたので報告です
    「いい具合に操りやすかったきちんと意思があり、ケミルトやシェリーヌのように成長してしっかりしてきたリュクス。レミントからそのリュクスに変わった事が不満なのだ。」
    操りやすかった、ときちんと意思があり、の間に何か文章が続いていると思います。


  • 編集済

    第10話不満への応援コメント

    【誤字?】※成長したした暁には→成長した暁には?

    2人が俺達のリーダーになってチームが成長したした暁には君達貴族は個の力だけではなく貴族として成長するし
       ↓
    2人が俺達のリーダーになってチームが成長した暁には君達貴族は個の力だけではなく貴族として成長するし

  • 第126話 卒業への応援コメント

    大人の階段の~ぼる~♪

  • 第110話 拉致被害者の救出への応援コメント

    「我が剣を貴方に」



    騎士の違いの言葉であった。

    誓ってあげて〜

  • 第44話 帰る妹への応援コメント

    おせーわ

  • 第5話酒場での誘いへの応援コメント

    色々と抜け過ぎていて、元35歳の設定はムリがあるんじゃない?せいぜいFラン大学出たての、社会を知らない新人でしょう。

  • 第43話報告への応援コメント

    育て方を間違ったみたいな

  • 第34話龍の祠への応援コメント

    これが世界を見て回りたいと言う目的ですね

  • 第8話風の都への応援コメント

    学園生活二年経過後が素晴らしいです

  • 第7話彼のいなくなった町への応援コメント

    強盗放置ですね

  • 第2話気絶したら女神への応援コメント

    ヒャッハー!強盗しても捕まらない世紀末だぜ!

  • 第125話 訪問への応援コメント

    男親共、というかやはり政(まつりごと)の最前線に立たされている人は事の重大さを認識できている感じですね、残る問題は婆の存在だがさてどうなる。

  • 第125話 訪問への応援コメント

    まともでよかったε-(´∀`*)ホッ

  • 第125話 訪問への応援コメント

    爺がまともで良かった
    ・・・まだ婆がいるか・・・

  • 第125話 訪問への応援コメント

    >全ては愛する子供の命の為、厳しく監視しようと言う協定が結ばれたのであった。
    父親はマトモで子供想いなのに・・・・・(ーー;)
    親の心子知らずとは良く言ったものだが・・・・・(;´Д`)

    _(┐「ε:)_

  • 第124話 家族乱入への応援コメント

    母親のブルトーザーのような見事な寄り切り!!
    まぁ、強力な新興国に強い縁を作れるわけやから本来なら父親が動くべきなのにね

  • 第122話 招集への応援コメント

    >「それもウィンダムの力を使ってクロノソレイユ魔国を潰すとまで言ったそうだ」

    そこまで言ってないと思うけど…
    容疑者をあぶり出す為にハッタリをフカしてるのかな

  • 第121話 鳥籠ができるまでへの応援コメント

    前話の取り決めが成されなければ処刑なのだから、いっそ処されてしまったほうが後腐れがないですね

  • 第121話 鳥籠ができるまでへの応援コメント

    その逆恨みは父親の気持ちを裏切ることだと知ってほしいですね(全く期待してませんが)。

  • 第120話 謝罪への応援コメント

    あ、これ約束守れないやつだ

  • 第10話不満への応援コメント

    ない訳ない → ある訳ない の間違いですかね?

  • 第8話風の都への応援コメント

    同じくお金はどうしたんだろう?と思った。
    ゴブリン退治のお金も学校に入学して寮費払って何不自由なく過ごせる金額だったとは思えないのだが…。

  • 第120話 謝罪への応援コメント

    逆恨み必至としか思えないのがなんとも……。

  • 第120話 謝罪への応援コメント

    ケイトも大概あまい。


  • 編集済

    温情だなんてあまいにもほどがある。

  • 第120話 謝罪への応援コメント

    >「1つ目はリボルに情報を流した生徒の突き止めと報告。2つ目は当たり前の事だが、これから先、リボルの行動を管理して俺達の目に触れさせるな」
    リボルとその母親が・・・・・約束を守れたら良いね(;一_一)

    _(┐「ε:)_

  • 第118話 都合のいい話への応援コメント

    教育不届きは母親が原因。

  • 第10話不満への応援コメント

    エリーゼ貴族出身なの?
    なら前話でキースが俺「達」は平民って言ってるのはおかしいですね。

  • 当主もちょっとアレだな。説得が全く効いてないんだから、温情を嘆願するよりもさらにやらかす可能性が高いことを警戒しないと……。スキップしただけで捕縛させてたりするのかな

  • リボルとその母親は、平民になってみれば良いと思うよ!(*´艸`*)
    まぁ、手持ちの資産で一月・・・・・暮らせないだろうなぁ〜(;一_一)

    _(┐「ε:)_

  • 第118話 都合のいい話への応援コメント

    貴族社会でこんなバカな話が広まったら本当に家の存亡の危機なんだよなぁ、しかも反省が出来ないタチだと判明した以上、廃嫡は免れんね。
    次回は母がどれくらい騒ぐのかを鑑賞する事になるんかなw

  • 第118話 都合のいい話への応援コメント

    リボル甘々母の登場ぉ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    この母子、家潰す気ですぜ!旦那!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    国外追放してあげて下さい!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    他国国王を誹謗中傷なんて、公開処刑ものなので!(;一_一)

    _(┐「ε:)_

  • 第117話 苦情への応援コメント

    奥さんともども息子にお灸を据える必要がありますね。

  • 第116話 ガーテルの屋敷への応援コメント

    正室ってだけで実権を握っているわけでもないくせに、まだ露見していないだけでずっと当主の意向に逆らい続けている、という事のヤバさを何一つ理解していない……。

  • 第115話 一悶着への応援コメント

    そこで追わないのが爪の甘い所

  • 第112話 白の空間への応援コメント

    リョウとユカリは闇堕ちしそう

  • 第116話 ガーテルの屋敷への応援コメント

    その弟、兄に下克上をするとみた!!

  • 第116話 ガーテルの屋敷への応援コメント

    廃嫡決定ですな

  • 第115話 一悶着への応援コメント

    このバカも家ごと潰してもらわないといけませんね。

  • 第114話 城下町への応援コメント

    まさか、学生時代にケイトを追い出す要因をつくったあの男か。

  • 第113話 逃げ出した少女への応援コメント

    違う意味で女王様になってほしいですね。

  • 第112話 白の空間への応援コメント

    ほんとうにポンコツですね、あの駄女神は。

  • 第112話 白の空間への応援コメント

    リョウとユカリは帰してやってほしかったかな
    こっちにいても不幸にしかならないだろうし
    向こうにも待ってる親や友人はいただろうし

  • 第111話 救出への応援コメント

    ユカリはまた、元の世界に帰れなかった女のままなんですね。

  • 第110話 拉致被害者の救出への応援コメント

    ケイトはよくぞここまで成り上がったものです。
    感慨深い。

  • 第64話 覚醒への応援コメント

    ひたすら読者のヘイトを溜め込む小説だが、作者の精神療養のための創作なのか、それとも読者への挑戦状なのか

  • 第85話 勧誘1への応援コメント

    誤字報告です

    「それなら、料理番になればいいじゃない。店を出す事が決まってる訳じゃないんでしょ? だったら城の料理番になれば家族は城に住み込みだし、それに、了解が好きならケイトやリオから異世界の料理を習い事もできるわよ?」

    了解が好きなら
    >>>料理が好きなら だと思います。


  • 編集済

    第109話 逃亡への応援コメント

    誰だっけ・・
    とりあえず最初から読み直して28話目でわかりました
    ユカリかー

  • 第109話 逃亡への応援コメント

    他力本願のバカ女は地獄に送るべし。

  • 第108話 出撃への応援コメント

    残りの勇者はどうなる?

  • 第107話 通信への応援コメント

    環境が人を作る

  • 第107話 通信への応援コメント

    民には罪はないので滅ぼすのはクズ王家だけにしてほしい。

  • 第105話 戦2への応援コメント

    たぶん腱を切るイメージで書いたんですかね
    どのみち大雑把に切ったら動脈いくけど

  • 第106話 白状への応援コメント

    所詮逃げた男の言葉ですから。