応援コメント

旅路 その2」への応援コメント

  • 巨大トンボ!
    子ども時代の図鑑にありましたw

    トリケラトプスいない説?
    なにか別種の幼竜とか残念過ぎるw

    あと倦もう恐竜とかー

    作者からの返信

    ぎゃああああああああああああ返信遅れてすいませんんんんんんんんんんん!!!!

    巨大蜻蛉は実際見たら多分気絶するかもですな^p^

    トリケラトプスは確か別種の幼竜じゃなく、トロサウルスという同じ様な地層で出る恐竜の幼竜かもという説が出たらしいですね
    しかもそれでトリケラトプスの名が無くなる訳じゃなく逆にトロサウルスの名が無くなるかもだったみたいです
    まあ自分みたいな古い図鑑で育ってきた派には馴染み深いトリケラトプスの名が残ったのは嬉しいですね
    作品に名前を出したブラキオサウルスも当時は体重80トンとか水中で暮らしているとか書かれてますたが今はどっちも否定されてるとか

    倦もう恐竜……何だろう^p^
    後は羽毛恐竜 の誤字かな? あすかあきおさんの漫画かなんかでその説見た気がしますね^p^

  • 煉瓦で出来た巨大な工場! これはたまりませんがな。機械剥き出しの大きな工場にもロマンがありますが、巨大な煉瓦作りってまだ見た事ないですぞ。先の田園風景も良いですが、こういうのも大好物ですがな( ;∀;)

    作者からの返信

    煉瓦作りの工場は現役ではそうないですなー 昔ながらの蔵とかには多いのですが
    北海道なら旧北海道庁赤レンガ庁舎が現役ではないですが有名ですねー

  • 最近急な雨が多いいですよね。
    お散歩には、雨日傘兼用が必要( >д<)、;'.・
    急な雨と、恐竜。
    詩的な感じで私も好きかも。
    何気ない景色に色が追加されるような~。

    作者からの返信

    恐竜はともかく^p^ 急な雨はこういうロードムービー的? 作品だと割と必須かもですね^p^
    今の時期は日傘とか本当必要ですなー 自分は帽子だけですがもうダウン寸前……散歩の時も日陰コースを無意識に選んで歩いてますわ

  • 重機を恐竜に見立てるのが面白い発想ですね。巨大クレーン車とか。
    旅の途中の急な雨など、天候の変化があるのって記憶に残りやすいですね。
    あの時、スゲェ雨降ったよなぁ、とか記憶が蘇るような印象として残って、イイ意味で抑揚がつくので、個人的には好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪ まークレーン車をああいう長い恐竜に見立てるとかは割と子供向けの絵本とかでは使い古された技法かと^p^
    あくまでフィクションですので^p^ まーそんなタイミングよく雨が降るかどうか判りませんが^p^