第288話 10月人気記事一覧・ランキング

まとめサイト

10月人気記事一覧・ランキング


1位  【緊急動画】天空の女王墜落、一時意識不明の重体


2位 千葉で一度に30人のトリプルランクが誕生する


3位 【朗報】千葉ダンジョン、女性優遇のダンジョンへ


4位 【緊急速報】『赤影』さんついに青森DTA新記録樹立!青森脱出www


5位 新ダンジョン調査、〆切り迫る






『新ダンジョン調査、〆切り迫る』


1:

 来年の元日に予想される新ダンジョンの出現を前にして冒険者協会が発表していた、冒険者による新ダンジョンの調査の調査員募集の締め切りが今月末に迫っている。

 調査員はトリプルランク以上であることが求められ、その厳しい基準から一部批判も上がっているが、本件調査の内容を考えれば致し方ないと言えるだろう。

 命賭けの調査になるにも拘わらず、一部の一般職の冒険者を除けば、ほぼ全てのトリプルランク冒険者が参加を表明しているという。

 一方で無理なレベル上げやランク上げで命を落とす者も出る事態となっている。

 これを受けて政府・冒険者協会は共に声明を発表しているが、効果は期待できないでないだろう。

 締め切りが迫る中、更なる犠牲者が予想される。


11:

死人出したのってどこのダンジョン?


14:

>>11

愛知と香川

愛知が30階層、香川の方が29階層の野営で一人やられたらしい


21:

愛知は5人か……


22:

愛知はクランっていうか、協会が全部取り仕切ってて、みんなチームでやってる感じなんだよ。

キャンプ地も整備されててレベル上げも楽だからレベル30以上のダブルは結構いる。

しかもダンジョン内にバス走ってるからなw

でも昇格の順番待ちがエグイ。

月末に間に合わない奴らが自分たちだけで逝ったらしい。


30:

愛知は協会が企業とズブズブだからな

企業優先でトリプルの冒険者は一般の依頼なんか受けさせてもらえんやろ

まあバスもキャンプ地の整備も企業様がやってるから文句は言えんな


31:

レベルだけ上がって勘違いしてたんだろうな

そもそもそこで〇ぬような奴らは新ダンジョンでも〇ぬ

自力で昇格したヤツら以外はお断りした方がいいと思う


32:

香川って湖しかない過疎ダンジョンだよな?

しかも29階層で野営って自殺しに行ったようなもんだろ


34:

地方のダンジョンは20階層台には野営地なんてないからな

自分たちで野営する場所を決めるんだ

わざわざ25階層まで戻っても何もないんだよ


36:

>>32

そう

水生のモンスターばっかりでレベルも上げづらい

1階層の工場残して、冒険者向けのダンジョンは別に移した方が絶対いい


55:

レベル上げやすいダンジョンでも上げ難いダンジョンでも死人でとるやん

どこでやったらええんや( ;∀;)





『【緊急速報】『赤影』さんついに青森DTA新記録樹立!青森脱出www』


1:

赤影キタ━(゚∀゚)━!

動画URL(略


10:

青森脱出成功www


11:

こいつって新ダンジョンどうするんだ?

パーティーとかあるの?


15:

>>11

赤影抜きで昇格依頼とか受けてるっぽいね

いない方がうまくいってるって話だ


17:

>>15

かわいそうで草





『【朗報】千葉ダンジョン、女性優遇のダンジョンへ』


2:

【朗報】か?


5:

俺だって女の子の多いダンジョン行きたいからな

埼玉に人多いのも女の子いるからでしょ


6:

実際冒険者の男女比ってどんなもんなの?


8:

>>6

10:1


10:

これどこ情報?


11:

協会の広報誌

ネットからも見れる

URL(略

千葉の職員に上級回復職がいるって表紙になってる

その特集記事で書いてる


15:

表紙のどっち?

このイケメンで女冒険者釣るつもりか?


17:

>>15

美人さんの方が【治療術士】だって

この前の女性限定ツアーでトリプルになったらしい


21:

千葉始まり過ぎじゃね?






『千葉で一度に30人のトリプルランクが誕生する』


1:

『槍王様』主催、女性限定トリプルランク昇格ツアーが無事終了したとのこと


4:

最終的に参加者何人だったの?


7:

>>4

30人昇格したって

さっきニュースでやってた


11:

>>7

どこのチャンネル?


30 :

>>11>>19>>21

スマン、千葉ローカルだった


15:

女限定とかズルくね?

しかも無料だったんでしょ?


16:

俺も心が乙女だから参加してもいい?


17:

無料じゃないし、女限定ってわけでもない

依頼を出したのが女のグループだったってだけ

護衛の代金は払ってるし、護衛は男だったってさ


23:

お前ら一体どこからその話聞いてくるんだ


26:

俺はたまたま参加者に知り合いがいた

参加費一人1万円だって


28:

安っす

今って昇格依頼は200万が相場だよな?

200分の1やん


32:

参加者は本部の野良でやってる女冒険者達と職人街に店出してる一般職だからな

依頼じゃなくて『槍王様』が個人的に昇格してあげたんだろうな

土日はあそこのグループに交じってるのよく見るし


33:

聖女じゃん!

『聖女様』より聖女じゃん!


36:

でも参加者全員、来年は千葉の新ダンジョンの調査に行くらしいな

『槍王様』は千葉の職員だし、交換条件だったんじゃない?


37:

一般職でも新ダンジョンの調査に参加できるというのにお前らときたら……

ちなわいシングル


39:

俺はレベル30になったけど30階層に挑戦する勇気がない。

まだ間に合うからってパーティーメンバーの意見は割れてる。


42:

俺はレベルの方が間に合わない

あと2なのに……

もう奥の方に泊まり込むしかないな


43:

>>42

そっからが長い

アキラメロン(AA略


48:

30人もいたらレアジョブとか出たんじゃね?

知り合いいる人なんか情報ある?


50:

>>48

デパートの中に【占士】の店あるのわかる?

あの人【星読士】になったってさ

それしか知らん


52:

>>50

本部所属じゃないから知らねぇw

ってかホントに本部ってダンジョンの中にデパートあんの?


53:

ちょっとエッな占い師さんだよな?

久しぶりに行って見よっかな?


55:

>>52

普通に食品コーナーとかあって刺身売ってる

ゲーセンのパンチングマシンとか記録全部999とかで中々にカオスだぞ

>>53

職人みんな店畳んで千葉に行くみたいだぞ





『【緊急動画】天空の女王墜落、一時意識不明の重体』


1:

 先月中頃、日本で唯一のクラドラプル冒険者パーティー『ブルーオーシャン』のメンバーである上原明日香氏が大怪我を負っていたことが分かった。

 同氏は『天空の女王』とも呼ばれ特殊なスキルにより空を飛ぶことが出来ることでも有名だ。

 先程公開された『ブルーオーシャン』の動画内にて、その上原氏が東京都のダンジョン48階層にて大怪我を負った様子が映し出されていた。

 空を飛ぶ上原氏の腹部に矢のような物が突き刺さり、同氏が地面に叩きつけられる映像は中々にショッキングなものであった。

 幸いなことに一命は取り止め、現在は日常生活に戻っている様子も公開された。

 『ブルーオーシャン』は世界初の50階層攻略という偉業を国内のみならず海外からも期待されている。

 今回の怪我が50階層攻略に影響を及ぼすのではないかと注目されている。

 動画URL(略


2:

【緊急動画】ってこれ先月の話じゃん


3:

知らんかった。

昨日は他のメンバーを地上の方の本部で見たけど……


10:

この動画、最初からダンジョンにバイクを探しに行きますとか言ってて草


15:

見てきた。

弓の攻撃なのか?速すぎてわからん。

解析班はよ。


17:

これって他国の工作の可能性はないの?


20:

>>17

48階層だぞ

いつ来るかわからんのにそこに待機している理由もわからんし、そこで仕掛けた理由もわからん

しかも狙うなら『女王』じゃなくて『青影』か『剣聖ちゃん』だろ?


30:

>>20

確かにな

『女王』なら暗殺じゃなくて誘拐の対象だろうし

追撃も無かったし普通に弓持ちのスケルトンだろうな


58:

『青影』の感知の外からの攻撃だったみたいだし、100メートル以上先から空飛んでる『女王』に当てたんだよな?

48階層にもなるとスケルトンでもこのレベルか


67:

>>58

ライフルとかなら普通じゃね?


70:

>>67

ありえる

トリプルまで行くと自衛隊の方が冒険者より多いよな?

48、49階層は自衛隊装備のスケルトンが普通なんじゃね?


100:

スレの勢いヤバいな

陰謀論者向けに別スレ作った方がいい


110:

>>100

『ブルーオーシャン』のスレも剣スレもこの話題で持ちきりだな

どこも陰謀論者湧いてて草なんだが


121:

これ、撃たれてから1階層に戻るまで2日も経ってるけど、これぐらいじゃ人間って死なないもんなのか?

途中、意識失った時点で完全に死んだと思ったわ


140:

>>121

地上なら確実に死んでる。

冒険者はHPが残ってる限りダンジョン内では死なないから助かった。


144:

>>121

普通なら矢を受けた時と地面に落ちた時で2回死んどるやろな

高レベル故に助かったってことや


160:

>>144

矢を受けた時?って思ったけど、高ステータスに【将軍】のバフと風魔法のバリアも張っててアレだもんな

俺なら多分、矢を受けた瞬間に爆散してる可能性がある


170:

俺は『聖女様』の近影が見られてうれしいわ

最近露出減ってない?


190:

>>170

毎日新ダンジョンは見つけても入るなってCMに出てるじゃん


200:

あの怪我でもう普通に生活してるってすごいよな

【聖女】いなかったらヤバったっぽいけどな

後遺症とかないのかな?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る