お隣に住む従姉妹のお姉さんを俺が看病するようです?

「はくしゅん!」


「うう~……まさか君の風邪を貰っちゃうなんて……不覚……」


「……せっかく元気になったんだから、あんまり傍に来ない方がいいんじゃない? また移っちゃうかも」


「そしたらまた看病してもらう? ……ふふ、もー。それじゃループじゃん」//笑いながら


「……ありがと。ほんとは来てもらえてすごく嬉しい。ちょっと心細かったんだぁ」


「私の部屋に入るの、初めてだよね? なんか緊張するなぁ」


「……あ、あんまりじろじろ見ないで。変なものは置いてないと思うけど……」


「君の写真も隠してあるし……」//ぼそっと


「う、ううん? 何でもない」//誤魔化して


「食欲? うん、ちょっとお腹すいたかも」


「え? おかゆ? 君が作るの?」//びっくりして


主人公が取り出したレトルトパウチを見て笑う。


「あっなんだぁ、レトルトかぁ」


「良かった、それなら君も怪我しないね。それじゃ、お願いしようかな」


//食器の音


「できた? それじゃぁ……あーん」


「食べさせて、くれるでしょ?」


「重たくって器持てないもーん。ほらほら、あーん」


おそるおそる食べさせる主人公。


「はむ、ん、うん。おいしい」


「君が食べさせてくれたから、愛情の分、更においしいの!」


//食器の音


「ごちそうさまぁ。食べたら、なんだか暑くなっちゃった」


「べたべたするし……体拭きたいなぁ」


「……拭いてくれるの?」//からかうように


「冗談冗談。じゃぁささっと拭いちゃうから、ちょっと後ろ向いてて」


//SE 衣擦れの音


「んん……ねぇ、やっぱり背中だけ拭いてくれない?」


「だって、気になるんだもん。手も届かないし……お願い」


仕方なく振り向く主人公。

前を服で隠して、髪を退け、こちらに背中を向けているヒロイン。

その背中を、あまり見ないようにして拭う。


「ん……気持ちいい……」


「え、ちょ、つよいつよい。どしたの?」


//SE 衣擦れの音


「あーさっぱりした! ありがとね」


「すっきりしたし、薬も飲んだし、よく眠れそう。今日は本当にありがとう。あとはもう大丈夫だから、帰っていいよ」


「……え? 眠るまで、いてくれるの?」


「でも、君だって忙しいのに……」


「……えへへ、そっか、ありがとう。じゃぁ、お言葉に、甘えちゃおうかな」


「私が眠るまで、手を握っててくれる?」


「ふふ、ありがとぉ」


「ニヤけてる? だぁって、嬉しいんだもん。君がこんなに甘やかしてくれるなら、たまには風邪も悪くないなぁ」


「……どこにも行かないでね。ちゃんと傍にいてね。眠るまで……ううん、眠っても……ずうっと……」


「すー……すー……」//寝息

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る