お隣に住む従姉妹のお姉さんが俺の看病をしてくれるようです。

//SE 体温計の音


「38度5分……。結構高いねぇ」


「慣れない一人暮らしと大学生活で、疲れが出ちゃったかな。一気に色々変わったもんねぇ」


「ああほら、いいから、横になってて」


「仕事? 病人が気にすることじゃありません」


「こういう時のために私がいるんだから。頼ってくれていいんだよ」//頭を撫でて


「うん、いい子。ほら、傍にいるから。安心して眠ってて」//手を握る


//SE 時計の音 時間経過


「ん……起きた?」


「どれどれぇ……。うーん、まだ熱いな」//額を合わせて


「水分補給しよっか。飲めそう? はい、ゆっくり飲んでね」


//SE 水を飲む音


「汗すごいねぇ。体も拭こっか」


//SE ばたばたと抵抗する音


「恥ずかしがることじゃないでしょ! 病人なんだから。ほら、観念しなさい!」


「はい、ばんざーい」


//SE 服を脱ぐ衣擦れの音


「腕上げてー」


「背中、広いねぇ。……大きくなったんだねぇ」//しみじみと


「初めて会った時は、まだ小さくて……。私の後ろをついて回って、可愛かったなぁ」


「覚えてない? ふふ、ほんとかなぁ」//からかうように


「私、一人っ子だから。弟ができたみたいで、嬉しかったんだよ」


「でも、君はどんどん大きくなって……。高校生になる頃には、身長も私よりおっきくなっちゃってさぁ」


「私が就職するからって、上京して、なかなか会えなくなっちゃって。……寂しかった。だからね、嬉しかったんだよ。君が大学進学で上京するって聞いた時」


「しかも一人暮らしの相談に、私のところに来てくれて。ああ私、頼られてるなーって」


「まぁそのおかげで、私の隣に住むことが、一人暮らしの条件になっちゃったんだけど。私、おばさんには信頼されてるからね。しっかり者だって」


「え? 意外と抜けてる? もう、そんなことないでしょ!」


「とにかく、私はね。君に頼られるの、本当に嬉しいの。だから何にも気にしないで、好きなだけ甘えて。……はい、おしまい!」


//SE 服を着る衣擦れの音


「食欲はある? 良かった。そしたら、おかゆ作ってあるから、ちょっと待ってて」


//SE 足音


「お待たせー」


//SE 食器の音 おかゆをすくう


「ふー、ふー。ほら、あーん」


「手に力入らなくて、落としたら困るでしょ。ほら、あーん」


「うん、えらいえらい。おいし?」


「味わかんないかぁ。だよねぇ。元気になったら、何でも好きなもの作ってあげるからね」


「はい、もう一口」


//SE 食器を片付ける音


「よし、じゃぁあとは薬飲んで寝よっか」


「今日はこっちに泊まるから。安心して寝ててね」


「治るまでしっかり看病してあげるから。おやすみ」


//SE 時計の音


「……寝ちゃった?」


「ふふ、寝息、かーわい」


「今日は君のお世話がいっぱいできて、楽しかったなぁ」


「……ずうっと私にお世話させてね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る