第3話 次々レベル1の雑魚を補充して召喚して肉壁にしよう!

「よし!お前ら!俺を守れ!」


俺はレベル1の雑魚10人に命令した。


「あ?」

「誰?お前?」

「ね、聖女は?猫耳娘は?」


だめだ。こいつら。

俺の言うことを聞く気が無い。

そりゃそうだわな。

せっかく転生したんだもの。

自由に冒険したいよね。


<ソウマ>


ん?

聖女メイファの声。

姿は無いけど。


<これを渡すのを忘れてました>


空間が割れて、その間から手が出て来た。


「はい」


聖女メイファの手から俺の手に指輪が渡された。


「これは?」


<使役の指輪>


「アイテム?」


<はい。召喚した者を従わせるために使うこと>


そう言うと空間は閉じた。


てか、聖女のくせして忘れ物とか可愛いぜメイファ。


俺は使役の指輪をてにはめた。


「お前ら!いうことを聞け!」


そう叫ぶと指輪から光が発せられ、10人を包んだ。


「おお!召喚士様!」

「何なりとご命令を!」


よしよし。

使役成功。


「よし!お前ら、肉壁になって俺を守れ!」


「「「はい!」」」


10人は俺を囲んだ。


「ゴゲゲゲ!」


ゴブリンが襲って来る。


「ぐわ!」


俺の目の前にいた肉壁が倒れた。


「お前ら、攻撃しろ!」


「「「はい!」」」


残りの全員で攻撃を始める。

9人一度に攻撃だ!


<ミス!ダメージを与えられない!>

<ミス!ダメージを与えられない!>

<ミス!ダメージを与えられない!>

<ミス!ダメージを与えられない!>

<ミス!ダメージを与えられない!>

<ミス!ダメージを与えられない!>

<ミス!ダメージを与えられない!>

<ミス!ダメージを与えられない!>

<1ダメージを与えた!>


よわ!

やっぱレベル1だ。


レベル:10

ゴブリン

種族:モンスター

体力:210(最大209)

精神力:0(最大0)

攻撃力:50

素早さ:35

スキル:なし


レベル10のゴブリンにレベル1が束になっても厳しい?


くそ!

補充だ!


「『レベル1の冒険者を召喚できるスキル』!×20」


今度は20人呼んだ。

これで29人だ!


「わあああああ!」


29人攻撃。

今度は合計で10のダメージ!


「ゴゲゲゲ!」


ゴブリンは棍棒を振う!


「げ!」

「ぐわ!」

「ひっ!」


こっちは5人死亡!


「『レベル1の冒険者を召喚できるスキル』!×5」


すぐさま、5人補充!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

召喚スキルでレベル1の冒険者を無限に集めて束にして戦えばレベル999の魔王にだって勝てる説 うんこ @yonechanish

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ