第34話 公安はエロすぎる

 不甲斐ないタイトルで申し訳ない。全身の毛穴からこの言葉しか出て来なかった。

 少し前の話になるが、おっさんずラブリターンズがとうとう最終回を迎えてしもうた。ぐすん。しかも風邪を引いていたのでリアタイできなかった。俺の免疫力の馬鹿野郎!

 遅ればせながら、体力が回復した最終回の翌週の月曜日にようやく鑑賞した。病み上がりなので余計に涙脆くなっている。五十分間ほとんど泣いていた。

 私はドラマの序盤から、実は泉さんがあまり得意ではなかった。常に心ここにあらずな表情とか、不審者より不審な言動とか。それらすべてが今は亡き元カレ(秋斗)への想いからきているものだとしても、なんとなく受け入れ難かった。もしかしたら同属嫌悪だったのかもしれない(元カレ云々以外)。いや、私はあんなに渋くないですよ?(知っておる)

 泉さんがはるたんに神妙な瞳を向けるたび、嫌、というよりも、悲しいような寂しいようなそんな感情になり、それがなんとなく得意じゃない、という感情に至ったのかもしれない。今思えばめちゃくちゃ感情移入してんじゃん、めちゃくちゃに同属嫌悪じゃん(元カレ云々以外)!

 おっさんずラブは、どっちが左でどっちが右かを明確にしていない(よね?)。はるまきなのか、まきはるなのか。私はちなみにはるまき派。いずあきでいずきくなのか、あきいずできくいずなのか……うぅ〜んどっちも良い……!

 というか公安というオプションがもうずるい。黒いセダンでシート倒してなんてエロすぎる。そのシチュで考えた時、やっぱりあきいずかねぇ……となる。しかし、菊様と考えると、菊様が可愛すぎていずきくになる。え? 泉さんオールマイティーすぎん?? え?? エロすぎる……!

 いずきくの二次創作書けるかもしれない。さらにいずはあき時代に右も経験済みなので、左右固定派ではない私はきくいずももちろんイケる。きくの欲求に合わせてどちらもこなせるいず。えぇ〜しごでき! 理想の上司(?)! まったくけしからん唇だぜっ……!

 最終的に泉さん大好きになるヲ臀でした。続編も待ってます。期待してます。心待ちにしてます……!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る