381話 精霊猫の御利益で凄い事に。

向こう側(昭和)の日本のように精霊が多く満ち溢れ、精霊に祝福された国になっている照和日本だが、驚きの報告がアースからもたらされた。


と、いうのは日本各地にある油田だが、それの推定埋蔵量が増えている。


そして、宇垣の持っている各地の鉱山の各種資源も増えて溢れそうだというのだ。

しかも、それはアースⅡがしているのではなくて自然に増えているとの事。


しかも鉄鉱石なども硫黄の含有量の少ない品質が最優レベルの鉄鋼石だというのだ。


しかも、宇垣が買って独占している

瀬戸内海の無人島からも原油が出たのだが、アースⅡに頼む前なのだ。


俺は背後にいる精霊猫ちゃんを見た。

皆が自慢げに『にゃふ〜』ってな顔をしている、、、

何も喋ってはいないが、使い魔契約を結んでいるので感情は伝わってくる。


それによると、日本に溢れている精霊達に通訳して、してもらいたい事を伝えたらしい。


マジかと昌弘は思った。


精霊猫に好かれた国は蜜溢れる大地になり繁栄するとは聞いていたが、マジで日本が大産油国になってるとは驚きだ。

『原油も水も各資源も枯れないにゃ』

という感情が伝わってくる。


精霊猫ちゃん達はマジで日本が好きになったらしい。


この変化は向こう側の日本にも起きていた。


ほんと驚きである。


そしてアース達が頼むと溢れそうになっていた資源がストップしてくれるのである。

ほんと便利だ。


浄化魔法を使わなくてもダムの水の水質が悪くならなくなったし、生活排水の浄化も進めているとはいえ、霞ヶ浦などの水質が悪くなり易い場所の水質も悪くならなくなっている。


いや、自然の浄化能力が高くなっているようだ。


素晴らしいな。精霊猫と精霊達にはいくら感謝しても仕切れないくらいだ。


しかし、、、精霊猫ちゃんは凄いな。

精霊の加護が更に凄くなった以上だな。


今回の件でかなりの資源が手に入ったから嬉しいねえ。ニッケル鉱山も手に入ったし。

もう日本はニッケルや、他のレアメタルで困る事は無さそうだな。


タングステンも大漁だしね。

ボーキサイト鉱山もあるし。


なんか凄い事になってるなぁ。

まさに蜜が溢れるような土地になりつつあるよな。


宇垣財閥と日本国は下水道と下水の浄化設備を日本中に行き渡らせようとするのですが、精霊達の浄化能力はかなり高く、非常時な時でも排水の水質は悪くならないようになります。


日本の沿岸は人口が多い国の沿岸とは

思えないくらい水質が良くゴミも無いと日本人や観光客から激褒めされるのでした。


そして精霊達は辛辣です。

ゴミを海に流すような国の海岸は流したゴミだらけになり、酷く汚れるのでした。

精霊さんGJ!


(なお、湧き出た金銀はアースくん達に吸収してもらい、延べ棒にして政府の金備蓄に加えつつ、ほとんどを宇垣が貯めちゃいました。

だって100トンを超えてんだもん。)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る