263話目 『錬金工場(神級)』をランクアップ!

そういえば、不思議に思ったのだが、

並行意識①②③を鑑定してみたら、

こいつらもスキルを持っている。

身体を持っていないだけで、俺のコピーのようにスキルを持っている。

俺がレベルアップポイントで買ったり、育てたスキルは持ってはいないが、『錬金工場(神級)』スキルを

持っているのだ。

俺は並行意識③のスキルの一覧から『錬金工場(神級)』を取り上げて

自分のスキル一覧に置いてみた。


『錬金工場(神級)』

『錬金工場(神級)』

と『錬金工場(神級)』スキルが覧に

2つ並んでいる!!


「同クラスの錬金工場スキルが2つありますがスキルを融合しますか?」


おっ!

スキルを持っている場合に、同じスキルのスキルスクロールを手に入れて使用するとステータス覧にある2つを融合して1ランク上げますか?と声がするが、錬金工場(神級)も上に上げる事ができるとは!!

よし! これは融合します。だ!!


おおおおっ!!

『錬金工場(神級)』の上は、

『錬金工場(超神級)』か!!

俺が召喚された世界の王家が保有する書物にもスキルの最上位は『伝説級』

すら到達した人間はほとんどいないと

いうのに、伝説級の上の神話級の上が神級だから、更にその上か!!


ちょっとまて?何が錬成できるんだ?


錬成できる素材一覧表示を見ていくと

『ミスリル 錬成できます。』

ええええ〜

向こうの世界で手に入れたミスリルのインゴッドや自分のダンジョンの深層から採取できるミスリル鉱石頼りだった希少なミスリルが錬成できるだと〜〜


『アダマンタイト 錬成できます。』

それにタングステンの2ランク上の

上位互換のアダマンタイトも錬成できるとは!!

必要なのは同量の銀やタングステンと

魔力だけで錬成し放題って!!


銀やタングステンも魔力で錬成できるんだし、魔力で無限に錬成ができるじゃねーか!!

手間はかかるけど。


しかも並行意識③の意識領域を圧迫していた『錬金工場(神級)』が無くなったせいか、『錬金工場』スキルや魔法スキルの使用が楽になってる?


そんなに俺の頭脳に負担がかかっていたのか、、、

負担が少なくなった今だからこそ、

よくわかる。

パソコンのメモリー容量とキャパシティオーバーに例えれるかな。

CPUを増設したって感じかもな。

って事は並列意識①と②の『錬金工場(神級)』スキルを融合させて、

『錬金工場(超神級)』にすれば、

並列意識②の意識領域の圧迫が無くなり、より楽になるな!


よし!並列意識①の『錬金工場(神級)』を②のスキルと融合させて、

『錬金工場(超神級)』にするぞ!!


融合しますっ!!


よし!!メモリー領域が増えて、更に

楽になった!!


さて、『錬金工場(超神級)』ならどんな装甲板が作れるかな?


すべての戦艦と秘匿艦隊達を新型装甲で作り直すか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る