188話目歴史遺産保存。

日本には多くの歴史的遺産が存在している。

それらは観光の目玉として日本の財産になるので保存するように宇垣昌弘は

苦心してきた。


もし、幕末の頃の日本に来ていたのならなんとしてでも江戸城を残そうとしただろうし、各地の城の保存に全力を尽くしただろう。


昌弘にとって使い魔である超巨大ゴーレムや各ゴーレム達の活躍のおかげで

ハイヒューマンになってカンスト値が上がって、レベルが上がるようになった昌弘。

支配下のダンジョンに魔力を注ぐ事によって更にダンジョンを成長させて大きくできるようになっている。


更に30%ほど、ダンジョンの面積を増やす事ができ、広大な土地を得る事が

できたのだった。


そして、今、昌弘は九州を丸ごとコピーしてダンジョン内に保存しようとしている。


最終的には日本列島を丸ごとコピーするつもりだ。

もちろん、ハイヒューマンで高レベルの勇者とはいえ、出来るのは超巨大ゴーレムのアースの助けがあればこそだ。


そして、できるようになった事がある。


それが『熊本城丸ごとコピー』という

驚きの『城郭、丸ごとコピー』である。

いや、戦艦丸ごとコピーってのも大概だけどね。


車、丸ごとコピーとか、駆逐艦丸ごとコピーとかでは全然経験値が貰えなくなっちゃったんだよね。


そこで何をコピーしたら経験値が貰えるのかと思って巨大な建造物をコピーしようとして思いついたのが城砦なんですよ。


武術の修行をしている場所を密かに

ダンジョンの一部にして情報収集して

武術の情報を収集して、コピーをしていましたが、城丸ごとの敷地をダンジョンの一部にして、熊本城を丸ごとアイテムボックス内に収納したら収納できちゃいましたよ。

しかも収納したのを出して戻しても

何も変化もなく元に戻す事ができました!!


もちろん、最初はそれほど価値が無い砦の史跡とかで試したんですがね。

上手くいきましたよ。


そして動物や人間が中に居ても10秒以内の収納なら大丈夫な事もわかりました。


超巨大ゴーレムが全世界のほとんどを覆った今なら世界各国の軍艦をコピーし放題ですよ!!


いや、盗み放題する事もできる!!


人間は別の場所に移動させればいい。

神隠しし放題ですなぁ(笑)

やりたい放題ができますねぇ(笑)


それにしても、ダンジョン内の面積が

増やせたのは朗報だなぁ。


日本の食料自給率を500%くらいは楽にできそうだな。

思いっきり平野にできるんだからなぁ。

3億人くらいに増やしても大丈夫という凄さ。

GDPももっと増やせるぞ!!


大日本帝国の未来は明るいなぁ。


いざという時の核シェルターにも

できるしねダンジョン。


歴史遺産保存というより日本列島丸ごとをダンジョン内に保存しちゃうぜ。



(GDPですが他の先進国相手に商売できる製造業でいかに商品を売るかが大切だと作者は考えています。


船舶丸ごとコピーができるようになったのは大きいです。

これなら売れますし。


イギリスやアメリカが持っている10,000人を輸送できるような大型の兵員輸送船とかもいくらでもコピーできますからねえ。


イギリスは戦車を使い始めましたが、

日本は圧倒的に有利な立場です。

兵器の残骸は可能な限り回収して

日本はそれを元にして兵器の製造ができますからね。

他の会社のトラックや車やバイクも回収して新型にして売り出せるというのだから最強ですよ。


史実の日本は悲惨でしたけどね。


重戦車量産だって簡単ですからね。


敵対した国は驚くでしょうよ。



なお、作者はフルメタルパニックのファンであり、フルメタの主人公の相良宗介も愛用しているグルカナイフも愛用しております。

日本刀よりもグルカナイフの方が慣れているくらいです。


ゴーレム達にもグルカナイフを改造したファイティングナイフを持たせたいとか思ってました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る