163話目あれ?高尾って艦齢何年?

第3話で試しに建造してみたら建造できてしまった富士級戦艦『高尾』


富士が建造される前に誕生したのだから、実際は高尾級戦艦の1番艦の高尾なのだが、富士級の2番艦という事に

なっている、、、


高尾の誕生したのは1895年(明治28年)なので、改装に改装を重ねているとはいえ艦齢は20年を超えようとしている。


うーむどうするべきか、、、


と、いうわけで久しぶりに高尾に乗艦したが言うまでもなく、この高尾は定期的に新造しているようなものなので

新品同様のピカピカな2万トン戦艦。


遥かに後に建造されたイギリスの 弩級戦艦 ドレッドノート(1908年、18,110トン: 30.5cm連装砲5基、21ノット)より、

舷側などの装甲は倍以上だし、

25ノット以上の速力を出す事ができるし、主砲は33cm砲45口径で

砲弾の重量は120kgも重い500kg砲弾だし、遥かに戦闘力は上である。


うん。退役させる艦じゃないよね。

新品同様だもんね。

退役を考えるのなら、装甲巡洋艦の方か、、、装甲は最新の近江鋼だけど15.5cm高角砲を主砲として搭載していて、武装は最新だけど、いいかげん、

艦型が古臭いもんなぁ。

でも、バージョンアップしてるだけあって、他国の戦艦と比べてそれほど劣ってはいないんだよなぁ。

各地方の鎮守府を守るならこれくらいで充分だし。


まっ、このままでいいか。


他の国が凄い巡洋艦を建造したら、

それに対応しよう。

と言いつつ、頭の中に対空巡洋艦のデザインがパッと浮かんできた昌弘なのでした。

オットーメララ単装砲と同じくらいの

発射速度で15.5cm砲を発射できる

6門搭載巡洋艦か、、、

富士だって主砲を4門から6門にして、

8門搭載した戦艦に魔改造したんだし、装甲巡洋艦も艦体を伸ばして、

砲塔を増やしてもいいだろと思えてきました。

で、装甲は富士級戦艦と同等にしちゃえ。

なんて思っています。


装甲巡洋艦の主砲は15.5cm単装高射砲です。オットーメララ砲に近づけるように改良に改良を頑張っています。

連装だと発射速度が低くなっちゃうんですよね。

装甲巡洋艦から高速戦艦に進化してる

他の国とは完全に別な進化をしてますよねえ。

排水量は対して増えていないし主砲も

高角砲だし。


先取りして防空巡洋艦を完成させてるって凄いな。


で、ここからが本題。

艦齢の古い戦艦にゴーレムコアを取り付けたらゴーレムコアをレベルアップさせられたじゃないですか。

で艦齢の古い富士級戦艦の装甲を見てみると、もう20年もゴーレム戦艦をやっていたせいか装甲が魔力を含んで魔力装甲になってるんですよ。

ゴーレムコアを外して普通の戦艦にした時も艦全体を魔力が覆っていて、

あとで新型戦艦の『近江』と比べてみたのですが高尾の方が若干、装甲の強度が高いようですね。

ゴーレム戦艦の素材は魔力を含んで、

より強固になるんだ、、、

これって、ミスリルを装甲に含ませたからかもしれないな。

まだ解体していなかった戦艦達を全部ゴーレム戦艦にしてダンジョン内の海で遊ばせよう。

ゴーレム戦艦育成だ。




昌弘は悪人顔のメキシコ人ゴーレムを

製造していました。

メキシコ全体の裏社会を支配するメキシコギャングのボスです。(予定)


メキシコ各地の裏組織の制圧と支配は上手くいきました。

あとは軍隊を支配し、洗脳魔法も駆使してメキシコ全体を支配するのみです。


このボスには裏社会を調整して支配してもらう予定です。


この後にアメリカではラッキールチアーノというマフィアのボスが裏社会の組織同士が争わないように説得をし続けて、組織同士の抗争を無くさせる行動をするのですが、先んじて彼がメキシコの裏社会を統一すると言う事ですね。

このラッキールチアーノですが、

売春の強要だけはやらせたりはしないという哲学を持っていたのですが、

アメリカのFBIは売春の強要という

冤罪で逮捕するという酷い事をしています。

見せしめですかね。


そのラッキールチアーノにメキシコのビッグボスの彼は取引を持ちかけます。


ラッキールチアーノの元には大量の麻薬、コカインが手に入れられるようになります。


さてどうなるのでしょうかね。


そして清国やロシアの支配下の中華中部から北部にも大量の麻薬が入り込みロシア国内の麻薬汚染が広まります。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る