応援コメント

65話目その頃のアメリカでは。」への応援コメント

  • 本来なら世界中の高学歴エリートが赤化し始めている頃か、政治が不安定だと特に宗教や麻薬並みに厄介なんだよなぁ

    作者からの返信

    応援コメント
    ありがとうございます。 嬉しいです。

    史実の社会主義、共産主義の蔓延は第一次世界大戦で酷い目にあったのが
    蔓延に繋がっているんですよ。
    だから世界大戦の無い
    この世界はかなり変化していますね。

  • アンクル・テディも気の毒に(笑)
    命令した覚えのないグレート(笑)・ホワイト・フリートの攻撃と返り討ちでレームダックとか(笑)
    後継者達も頭が痛いわなぁ(笑)

    で、この艦隊にハルゼー乗ってなかったっけ?と思ってwiki見たら...ハルゼー、ニミッツ、スプルーアンスと揃ってた(笑)
    ここでこの3人殺すか帰化させたら大勝利(笑)キングは要らん(爆)

    さて、55口径56cm四連装砲塔五基搭載の超ウルトラスーパードレッドノートクラスの基地外ゴーレム戦艦戦隊は誕生するのでしょうか?(笑)当然、砲弾染料は赤(笑)


    分裂するアメリカや、水没するアメリカは読んだことあるけど、凋落するアメリカは記憶がないので、期待大(笑)

    作者からの返信

    応援コメント
    ありがとうございます。
    嬉しいです。

    はい。ニミッツさん、スプルーアンスさんが乗ってましたがどうなったのかはお待ちあれ。
    キングさんはあれでも
    有能な艦長なんですよ。
    レキシントンの艦長時代とか巡洋艦の分隊長時代も実績を残して部下に慕われてますし。

    驚いたんですけど、
    マジでアメリカの繁栄は
    石油や石炭の資源があってこそなんですよ。
    石油輸入国になるとこうも予算が圧迫されるのかと、、、
    今のアメリカは全く別の国になりつつあると思ってください。