第29話日本のヤクザ達。

俺の目の前に居るのは「人斬りの安」

と恐れられていた安次郎だが、

『あの日』以降は人が変わったかの

様におとなしくなった。

あの日、鎧の大男達を先頭に、

奴等が殴り込んで来た日から、、、


まわりの組もみんな仲間になった今と

なっては縄張り争いも何も起こらない。

祭りの屋台の場所決めも平等になるようくじ引きだ。

悪さをするチンピラ退治をする時も

やり過ぎない様にしている、、、


うちみたいな小さい組にとっては

楽に生きられる世の中になったがな、、、



日本国は他の国のマフィア、他の国の

人間が日本国内で犯罪組織を作り、

日本で犯罪をする事を許しません。

徹底的に取り締まります。


人斬り安がおとなしくなったのは

平均よりやや知能が低かったからです。

魔法契約書で縛られたヤクザさん達

ですが、知能が低ければ低いほど

効果が高くなるのでおとなしくなります。

犯罪をすると魔法契約書にサインする事になる為、逮捕された犯罪者は皆おとなしくなって刑務所でも模範囚になってます。

魔法契約書にサインした人間の再犯率

は、ほぼゼロです。

彼らは自分の意思に反して、真面目に働き犯罪をせずに更生します。


反社会的な、いや、犯罪者的な社会主義者も更生して普通の国民として暮らすようになります。


この安さんですがブルドーザーやユンボに魅了されて志願して免許を取りに行き、各地の工事現場で建設機械を動かして操縦名人と言われる様になります。


この人、「人斬り安」と名乗っていましたが、誰も人を切った事の無い人

なんですよ。殺してはいません。

ステータスの鑑定結果もクリーンな

物でした。

悪質な犯罪者のヤクザは逮捕されてます。


ゴーレムや警官や憲兵が鑑定しながら

悪人を逮捕しているので今の日本は

かなり治安が良くなっています。


性格に難があって犯罪者じゃない、

迷惑な人間の方が、よっぽど人に迷惑をかけているかもしれませんね。


未来でいうところのDQNな人間とか

ですね。


今の時点ではそれほどはいませんが、

グレーゾーンな小悪党の方が厄介かも

しれません。

官僚を退職した後に税金をチューチューする組織に天下りする人間とか、

天下りの事を考えて仕事をして天下り先を作る官僚とかですかね。


この世界の場合日本放送協会(NHK)

は民営化するから放送法なんて法律はできませんが。

問題アリアリな法律ですからね。

各県ごとの通信放送網の構築は、

それぞれの放送局がやるべきですよ。

国も助けはしますがね。


NHKはヤクザより迷惑な集団なのでヤクザの後ろに書かせてもらいますよ。

特にホテルや旅館にとっては大迷惑な

集団ですから。

『テレビがあるんならショバ代払え』と言うヤクザですよ、アイツら。


放送法を作ったりしたら大変な災いに

なりますからね。

絶対に阻止しないと。

もちろん内部にはゴーレムを派遣して

乗っ取りますよ。

マスコミは野放しにはしません。

堕落し、腐敗しようと思えばいくらでも腐敗するのがマスコミですから。


漫画の美味しんぼとか見てくださいよ。『企画を考えました。お金を援助してください。』って新聞記者が来るなんて、企業経営者から見たら脅迫みたいなもんですよ。

『自分のとこでも金を稼いでいるんだから身銭でやれ!』と言いたいですわ。ほんとマスコミはずうずうしい。


中々の寄生っぷりに見えてくるでしょ?そう聞いてから美味しんぼを読むと。


まぁ、他の国の地中にゴーレムを伸ばして油資源や地中の資源を盗んでる

私も人の事は言えないか。

清国国内の地中資源を絶賛回収中だし。

大慶油田は全部盗んで抜け殻状態だし。

ユーラシア大陸は広いな〜

かなり進みましたよ。超巨大ゴーレム。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る