第12話テキサスの石油

綿花や牧畜の田舎街ばかりのテキサス州。そのテキサスを有力な州に発展させたのは1901年にボーモント近くのスピンドルトップで発見された油田だと

されている。

大油田が見つかり大勢の人間が掘ったら原油がどんどん発見されたので

ゴールドラッシュのようなオイルラッシュが起きたのである。


井戸を掘ったら原油が出る事がある

くらいのテキサス州。

だが、掘っても油田がすぐに枯れ、

大油田が発見されなければ、どうなってしまうのだろうか。


テキサス州の浅い場所に原油は出るが

深い場所からは採掘できないように

ゴーレムで蓋をしてしまう予定だ。


そして日本は産油国になる!

テキサスの原油もカリフォルニアの原油も俺の物だ!


中東の原油も手に入れてやるぜ。


と思っていたら、原油は精製しなきゃいけないし、ハイオクタンガソリンを作るのは大変なんだよな。

不味いぞ、アメリカで研究が進まんと

ハイオクタンガソリンの精製の仕方がわからない。

で、先ずドラム缶を作り原油や灯油を手に入れてダンジョンに吸収させてみた。


おいおいまじかよ。そんなにローコストでドラム缶に入れた灯油がダンジョンからドロップできるのかよ。


俺の錬金術スキルで作り上げた100オクタンガソリンも、ローコストでドロップアイテムで出せるってマジかよ。

(鑑定結果では100オクタンガソリンと

なってますが、今の日本ではそれを

確かめれる学者がいない、、、)


ダンジョンから出る量でかなり賄う事ができるな。

しかも蓋を開けなきゃ何年も保存可能、、、皇居の中に飛行場も作っちゃおうかな。長さ1500mくらいの小規模飛行場ならいけるだろ。

なんなら伸ばして2500mにしてもいい。


あっ、今回試したから、錬金術スキルの出来る事が増えてる。

もっとハイオクタンガソリンを製造できるぞ。石炭の液体化もできるのか。


まてよ、今までゴーレムでパイプを作って原油を運ぶか、空間を繋げる魔法で原油を日本の地下に運ぶかと

思ってたけど、ゴーレムが原油に触れてるなら収納で俺のアイテムボックスに収納しちゃえばその場所の原油を

全部収納する事が可能なのでは、、、

異世界ではかなり大きな湖の水を全部収納することもできたし。

よし。アメリカの日本大使館の地下までゴーレムが伸びたら転移魔法で転移して、早速試してみるか。

原油が入り過ぎて、アイテムボックスの容量が少なくなったら魔力で増やして、更に原油を入れるつもりだし。

テキサスの油田の原油を全部収納できたら、カリフォルニアにも行こう。


俺が死んだら中の物が出る可能性もあるんだよな。

下手な場所では死ねないな。

アメリカの五大湖で原油が流出したら

被害は甚大だな。川を下って広大な地域が原油で汚染される。


まぁ、海の水を大量に収納して塩を分離して塩を大量に五大湖に撒いても

被害は甚大になるやもしれん。


まぁ、よほどの事をされない限りは

やるつもりはないけど。


嫌がらせ攻撃の為に工場排水とか

処理してない下水とか、色々と溜め込んでおこうかな?

でも原油すら基本的には収納するのが嫌なんだよな。

原油とかでもタンクとかタンカーに

収納してあるのなら不快感は無いんだけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る