第7話 パールハーバー。

俺の居た未来世界では覇権国家になった、超大国アメリカ。


真珠湾攻撃を描いた映画はいくつも作られているが、全世界で楽しまれて

見られているのをご存知だろうか?


覇権国家のアメリカが嫌いな人間は大勢居る。

それらの人達にとってすれば真珠湾攻撃で次々とアメリカの軍艦が沈没し撃沈されるアメリカ戦艦というのはエンターテイメントとして最高な作品なのである。


もしアメリカとの戦争があるのならば

制空圏を掌握して録画もしなければな。と俺は決意するのだった。

と、いうわけで、覇権国家アメリカと敵対するという事はマイナスもあるけどプラスもあると言える。


まずはアメリカ太平洋艦隊を殲滅し、

大西洋艦隊を持って来て再建された

アメリカ太平洋艦隊を再度、殲滅し、

更に再建されたアメリカ太平洋艦隊を

更に殲滅するってのも良さそうだな。


オーストラリアやインドに対しても

日本は領土の割譲は望まないとか言って善玉アピールするのもいい。

資源は買わせてもらうが。

あと、食料も。



ついでに地面が盛り上がって地下から

巨大な飛行場が出現するのも映像にして残すか。

まるで宇宙戦艦ヤマトの発進シーンだが、飛行場は長さが3,000mはあるから

遥かに大迫力だな。管制塔は空母の艦橋のような形にしちゃおうかな。

まるで氷山空母のようだよな。

海に浮かばせてカリフォルニアに向けて『発進!』させちゃおうかな。


って、こんな事ができるのも日本の近くのユーラシア大陸から地面やら

資源やらレアメタルやらを奪っている

からなんだよな。

その気になれば、ゆっくりと地盤沈下させて海に沈める事もできる。

『某国沈没』ってわけだ。

逆に日本列島は増やしたり盛り上げたりする事もできる。

まぁ、大国だと沈没は大変だが。


というわけで、しれっとシベリア鉄道の開通を邪魔している俺なのだった。

工事が遅れに遅れて当初の予算の倍の予算をかけても開通できていないシベリア鉄道。

ロシアは苦悩するのだった。

清国の完全支配を目論む帝政ロシア。

果たして清国の運命や如何に。


ロシア皇帝はアフガニスタンにも

列車の線路を伸ばそうとするのだった。

アフガニスタンの先にはインドが!

イギリスは大ピンチだな。


皇居の中に借りている借家にて

俺は温泉に入浴しつつステータス画面を確認し、日本列島の地下に広がりつつあるゴーレム体の進捗状況にニマニマするのだった。あと1か月もあれば

北海道から九州まで、小笠原諸島方面を網羅できそうな所までゴーレム体は

広がっている。


実は日本各地に発電所も建設している。ゴーレム発電所はメンテナンスフリーだ。

それほど需要はないが、大規模な工業化には電力は必要不可欠だからな。


電気はいくらでも作り出せるから、

今の日本に発電所が足りないなんて

知らなかったぜ。


俺は発電所を作って安価に売るだけ。

各地の電力会社よ頑張れ!

というお気楽な商売である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る