第18話 天才美少女と愉快な仲間たち。俺にかまうな、頼むから。

 俺は実家である黒川邸(魔王城)に帰る準備を始めた。

ユンボをそのままにはしておけないから、ダンプに積んで、持って帰らないといけない。

 俺はズタボロを捜して、お礼のあいさつをしてから村長宅を出た。

村の出口に向かって歩く。ティグと頭目も一緒だ。

門の近くには物見櫓が立っているから、迷う心配はない。

子供たちが走り回って遊んでいる。

すれ違う村人たちが、軽く会釈していく。

なんか有名人になった気分だ。

いかん、これはよろしくない兆候だ。

目指すのは地味で平和な小市民なのに ············ 。


 村の門を出ると、そこから先は俺がユンボで作った城になっている。

虎口の内門の坂を下ると、負傷者の治療はほぼ終了していた。

敵だったトナーリ村の荒くれ者たちが、集まって食事をしている。

一緒に歩いていた頭目が、軽く一礼すると、仲間のほうへ歩いていった。


 広場の真ん中近くに「地竜」ユンボが鎮座している。

そして、その周りには人だかりが ············ 。


「こいつが噂の地竜ってやつか。硬そうだな。鉄竜か?」

「全く動かんな。どうしたんだ? 冬眠中か?」

「おい、誰か。つついてみろよ。動くかもしれんぞ。」

「いやだよ。いきなりブレスを撃ってきたら、どうするんだよ。」


「まったく困った奴らだな、リュージ。見せ物ではないぞ。って何をズッコけてるんだ? 魔王。」

「いや、いい。気にしないでくれ。」

こいつがユンボを地竜なんて言うから、すっかりそうなってしまったじゃないか。

頭痛が ········。


 虎口の外門から、城外に出た。

まだティグがついてくる。

「ティグ、なんでついてくるんだ? もう外に出たぞ。特に用はないだろう。」

「良いではないか。ユンボがエルフ(ダンプ)に乗るところを、もう一回見てみたいだけだ。」

「そうか? 特に面白くはないぞ。」


ダンプのところに着いた。

隠していたのは、村から少し離れた林の中だ。

俺が運転席に座ると、勝手を知っているティグが、助手席に乗り込んできた。

エンジン始動。

「よく考えてみたら、リュージは深淵魔法の発動を無詠唱で行ってるな。  実はとんでもない奴なんだな、おまえ。魔王と名乗るだけのことはある。」

「 ············ 。」

俺は完全に諦めた。

人生、うまくいかない時もあるもんだ。

こんなときは、歌でも歌うか。

「明日があるさ」かな。


 俺はダンプを城門の外に停めると、車の外に降りて、ユンボ積み込みの準備を始めた。

音を聞きつけたのか、村人が、さらにはトナーリ村の人間まで集まってきた。

みんな驚愕で、目を見開いて、呆然と見ている。

「なんだ、あの巨大な鉄の馬車は ········ 」

「こいつ、自分で動いていたぞ! 魔竜か?」

「信じられん。これが魔王の魔力なのか?」


うっ、やりにくい。

そんなに見られると、緊張するじゃないか。

俺は群衆の中にいる頭目をみつけると、声をかけた。

「頭目、すまないが、みんなを少し下げてくれないか。あまり注目されると、やりにく ········ 」

頭目からの反応がない。

よく見ると、頭目も口をあんぐり開けて、呆然と見ている。

これはダメだ。それならティグは?


「ティグ、すまんが ········ 」

ティグの方は村人を集めて、魔王解説を始めていた。

「すごいだろう。あの巨大な鉄竜はな、実は魔王の深淵魔法によって転生、使役されているエルフだ。」

「なんと、それは本当ですか?」


こいつもダメだ。ますます話がややこしくなる。

ええい、仕方がない。


 ユンボをダンプに積む準備を終えると、俺はユンボのある城内に向かった。

そこからダンプの方まで動かして来ないといけない。

すると、周囲の人間も俺に合わせてついてくる。

俺はプロゴルファーか!

ギャラリーがたくさんいても、嬉しくないぞ!


俺はユンボにつくと、さっそく乗り込んで、エンジンをかけた。

「おおーっ!」 どよめきが拡がる。

「地竜ユンボが覚醒した!」

「魔王不在では全く動かないとは、さすがは魔王の眷族だ。」

俺は思った。これは何かの罰ゲームか?


俺はユンボをゆっくり前進させた。

群衆からまたどよめきが起きる。

前の人たちが道をあけてくれた。

でも、みんな後ろからついてくる。

脇からティグの声がした。

「おい魔王、皆が注目しておるぞ! 鉄の首を動かしてくれないか?

何ならブレスを撃ってくれてもいいぞ。」


するかっ! そして、出来るかっ!

地味で平和な小市民という、俺の夢は ··········· 。


ダンプのところにつくと、俺はユンボの積み込みを始めた。

ここは集中だ。群衆をカボチャだと思うんだ。心頭滅却だぞ、隆司。


俺は黙々と作業を進め、無事完了させた。

よし、これで後は帰るだけだ。

やっと一人でリラックスできるぞ。


俺はダンプに乗り込むと、窓を開けてティグに別れのあいさつをした。

「ティグ、今日はありがとう、世話になった。それでは俺は帰る。明日また来るから、そこでまた話そう。それではな!」


 俺はダンプを発進させた。後ろからティグの声が追いかけてくる。

「ありがとう、リュージ。おかげで村は救われた。礼を言う。それからリュージ、村のみんなから魔王城の中を見てみたい、という希望が上がっている。 私もだ。今、魔王城の見学ツアーを企画しているから、そのときは頼むぞ!」


ん? 今なんか、さらっと重大な事を言ってなかったか?

まあいい。どうせ明日また会うんだ。そのとき話が出るだろう。



 帰り道は順調だった。

黒川邸への坂道を上がっていく。

昨日ここを出発しただけなのに、随分久し振りのような気がする。

まあ、いろいろあったからな。

じいちゃん家が大きくなる。なんだか懐かしいな。

後はゆっくり休もう。



「魔王、遅い! あんまり遅いので、門をブチ破って中に入ろうかと思ったぞ!」

俺は運転席から、滑り落ちそうになった。

「ど、どうしておまえがここに ········ 」

待っていたのは、突撃娘。そして配下の半裸少女隊、もとい、独立騎馬隊の団体様御一行。

「なにを言ってる。この丘は元々、我々のトレーニング場だ。新参者はおまえの方だぞ、魔王。」

「それはそうかもしれんが、俺も来たくて来た訳では ········ 」

「それに戦争では魔王の頼みをきいてやったじゃないか。」

そうだった。こいつには負傷者の救護を頼み込んで、やってもらったんだった。

「わかったけど、なんで門の前で待ってるんだ?」

「我々は、ここに独立騎馬隊の待機詰所を作ることにした。」

「おい、家の正門前にか?」

「というのは建前で、魔王、とびっきり美味しいお菓子を秘蔵しているらしいな。ティグからきいたぞ。」


あいつめ、触れ回ってるな。


「その ········ それを少しばかり、分けて欲しいかな、と ········ 」

「わかった。あのときは世話になったしな。たくさんは無いけど、いくらか持ってきてやる。しばらく待っていてくれ。」



 黒川邸の正門からはダンプは入らないので、その脇にある車用のシャッターを開けた。

そして俺はやっとじいちゃん家、黒川邸に帰ってきた。

車庫に入れるにはユンボを降ろさないといけないが、そんなのは後日にしよう。

ダンプをそのまま庭に停めると、俺は家の玄関に向かった。



 と、玄関の脇に何か白いものが落ちている。

あれっ、家を出るときにはこんなのは無かったぞ。

近付いてみると、紙ヒコーキだ。

誰か投げたのが家に入った?

いや、待て。この世界には白い紙はないぞ。


俺は紙ヒコーキを取り上げた。

ん、何か文字が書いてある。

俺は紙ヒコーキを広げてみた。

そこには見覚えのある文字。


 隆司、無事か? これを見たらわかるだろうが、こちらの世界からそちら、異世界側に物資を送れることがわかった。帰ってきたらすぐに連絡をくれ。                          

                         TF


 そうか、現代社会に残っているTFが、何か大発見をしたようだ。

俺はすぐにスマホをとった。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る