第3話 ループ

あの後、少女に従った私は、随分廃れて、屋根が半壊しているバスの停留所の様な所に連れられ、2人で椅子に座っていた。それにしても、何故森の中にこんな物が…?

「あの…すいません、貴方の名前は…?

それと、ここって一体何処なんですか…?」

そう聞くと、少女は少し困った様な、なんだか複雑な表情をしていた。数秒経ち、溜息をついてから少女は答えた。

「ごめんね、もう名前は覚えていないんだ。

それと、この場所が何処かも分からない。

まあ、日本の何処かの風景なんじゃないかな。」

そこから1拍置いて、また少女が口を開く。

「分かっているのは、

私が既に“死んでいる”事だけだね。」

「…え?何を言って…」

「信じられないと思う、

でもこれは本当なんだよね。」

本当に、本当に目の前の少女が

何を言っているのか分からない。

だって、この子は私に見えているし、確かにここに存在しているはずだ。

「刺されちゃったんだよね、

自分より小さい子に、ナイフで何回も何回も。

私、それなりに強かったから

油断してたのかもね。」

「…でも、貴方は私に見えているし、確かにここに存在してるじゃないですか…?そんな状態で“死んでる”って、なんだかおかしくないですか?」

「うん、それは多分…」

「ここが冥界的な場所だからなんじゃないかな。

まあ、確証は無いけどね。」

そう言い終わった直後、

少女はハッと思い出した様に声を上げる。

「でもね、私ほんの少し飛べるんだよ。

これが何よりの証拠なのかもね。」

そう言うと少女は椅子から立ち上がり、ジャンプして見せた。

「…変わってなくないですか?」

「ほら、下。」

そう言われ下を向くと、

少女は確かに飛んでいた。

……数センチだけ…

「ほらね、私は死んでいるんだよ。

ここは冥界的な場所なの、うん、多分。」

ここまで淡々と解説されると、そうなんだ…と逆に冷静になる。ただ、そうなった事で最悪な可能性に気付いてしまう。

「じゃあ私って…もしかして…もう…?」

「いや、それは違うね。」

即座にそう返される。

「君は…いや、毎回こう呼ぶのも味気ないね。

取り敢えず、名前を教えて欲しいかな。」

そんな場合なのか?と疑問に思いつつも、

「モチヅキです…」

と最早使うのが当たり前になった偽名で返答する。

「モチヅキ、君は生きてる、けど死んでるんだ。

いや、正確には“死んだ事がある”だね。」

突然そう告げられても、さっぱり理解出来ない。

「それって、どういう意味なんですか…?」

反射的に説明を求めると、

予想外の答えが返ってきた。

「さっきも言った通り、君はこの世界で1度死んだ事がある。そして、今存在している君は、1度死ぬ前に、つまり過去に戻ってきている。」

「まとめると、君はこの世界をループしている。

いや……



















ループさせているみたいだね。」


ご飯の時間と被っちゃったのでいつもより短めかもです。ここまで読んでくれる人が居るかは分かりませんが、取り敢えず許して欲しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【仮名】貴方が此処へ来ないように、貴方が私を見ないように @Ayameee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ