第2話 行動開始

100万年ぶりに再会した彼女たち。


牢獄の中で泣きながら1日抱きしめあったところで、少しづつ落ち着いてきた。


 「みんな元気だったかい?」


 『はい…』


4人は元気そうだけど、浮かない顔をしている。


 「それが――」


 「それが?」


 「私たち4人はこの通り無事でしたが、あの時から2人欠けております」


 「――!! ほんとだ――ミカとヘラはどうしたの?」


あまりの喜びで、気が付くのが遅れてしまった。


 「はい―ミカはウィスト様が封印されて直ぐに攫われてしまいました。皆で捜索はしたのですが、見つかりませんでした」


 「ヘラはウィスト様を奪還後しばらくして…今からですと4千年ほど前に


  『私が封印を解いて、ミカも見つける。みんなウィスト様をお願い』


と言い残して、一方的に去ってしまいました。」


トガがそう説明をした。


 「そうか、今でも連絡はつかないのかい?」

 

 『はい―』


4人とも沈んだ表情。

その瞳には後悔と悲しみが投影されている。


 「そんな落ち込まないで、これは俺の失敗が原因なのだから。もっとうまくやっていればこんなことには―――」


そうだ。

他に良い方法があったかもしれない。

みんなが助かる方法が。

ミスをしたのは、失敗をしたのは―――そう、俺だ…。


すると、ウルが返事をする。

 

 「そんなことない!いつだって助けれらたのは私たちです!それにまだ死んだって決まったわけじゃない!」


ウルの元気な声で励まされる。

そして、確かにそうだ。まだ2人が死んだと決まったわけじゃない。


今からでも探しに行こう。

なんて言ったって、不死身なのだから。

時間ならいくらでもある。


 「4人とも聞いてほしい。今から2人を探しに行こうと思うだけどどうかな?」


 『お供します!!!!』


牢獄内を希望に満ちた声が響き渡る。


今の世界にどれほどの脅威があるかは分からない。


今度は失敗しないように慎重にいこう。


こうして、私と4人の吸血鬼との旅が始まった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る