推しとゲーム 前編

「おねぇちゃん、おはよー!」


ドーン!!!!


「ゔっ...」


毎朝恒例、ゆらのダイブで起きる。しかし今日はいつもと違って体に痛みが走る。多分昨日のトレーニングでの筋肉痛だ...前の体育の次の日も体痛かったから筋肉痛で確定かなぁ。


「昨日はゆらに言わずににどっか行って、なにしてたの?もしかしておねぇちゃんに告白した女と一緒?ねぇ」

「昨日言ったよぉ...あと置き手紙もしたけど普通に体育大会の練習してただけ」

「ふーん、ゆら今からママと買い物行くけど一緒に行くよね!」

「ごめんゆら...昨日の運動のせいで全身筋肉痛...なんなら起き上がれないかも...」

「えー...じゃあゆらも行かない」

「行きなよ、好きな物買って貰えるよ」


あ、お母さんがゆらを呼びに来た。


「あら鈴おはよー、ほら由良いくよ」

「おねぇちゃんいないからやだ!」

「だめでーす、ほらレッツゴー」

「やぁぁぁぁだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」


ほんとに全身痛すぎて辛いんだ...ごめんゆら。......さて今からどうしよう。時刻は朝10時、とりあえず12時まで寝るかぁ。


ピコン


「ん?」


誰かからメッセージ届いたのかな?今日は特に予定入れてないから遅刻ってことはないと思うけど...確認してみるとYouTubeの通知だ。


「いずもちゃんが配信してるー!」


いずもちゃんとは、〖鬼夢おにゆめ いずも〗という名前で活動してる鬼系VTuberだ。彼女は2年ほど前にデビューしたにも関わらず既に登録者は70万人超えで、常に眠たそうな声でその声につられてリスナーも眠くなってしまうのだ。リスナーからは人間版睡眠導入剤とも呼ばれてるが、トーク力が高くお悩み相談では沢山の悩みを解決してきた実績持ち。かく言う私も、不登校のことを相談した時には親身になって話してくれて高校へ行く勇気をくれた大恩人なんだよね!できるだけ配信はみたいから二度寝しないで正解だったなぁ。


『みんなー、こんいずもー』


:こんいずもー!

:こんいずー!

:こんー

:こんいずー

:こんな休日の朝から配信なんて珍しいね?


『うーん、昨日たくさん寝ちゃって眠れなくなったから配信でもして寝よっかなーって』


「いつも通りのいずもちゃんでなんか安心感ある〜」


: # いずもはやく寝ろ

:この時間に寝てないの怖いから早く寝てほしい...

:今日何するの?

: # 毎日起きて偉い


『今日は参加型でアペックスでもやろっかな』


:参加型って珍しいね

:いつもは雑談なのにゲームするの久々だね

:参加したい!!


「いずもちゃんとアペックス一緒にやれるの!?」


アペックスとは簡単に言えば銃で戦うゲームだ。しかもただ銃で戦うだけじゃなくて、特殊能力を持ってるキャラクターを使うのだが、それが他ゲームとの差別化が出来ていてすごい人気のゲームなのだ。ちなみに私は不登校時ずっとアペを遊んでたから結構強い。自分で言ってると悲しくなるけどね...


『うーん、とりあえず早い者勝ちで、カスタムを3試合程やって寝よっかな』


3試合で早い者勝ちかぁ...今の同接7000人くらいだから入れたらラッキーかなぁ。とりあえずアペ起動しとこっと。


『じゃあカスタムID公開するよー。IDは1204163ね...って早!?』


は?言ってる途中に8人ほど入ってきてたよ。怖いて...最初のいずもちゃんの味方2人はダイヤバッジとマスターバッジ付けてるからまぁまぁ強い人っぽい。いずもちゃんは確か最高プラチナだから味方の方が強いね。ちなみに私はカスタムにすら入れなかった。みんな早すぎね...


『Izumo_listenerさん、目指せプレデターさんよろしくねー。僕が眠くなるためにがんばろうねー』


:結局睡眠のため笑

:がんばれー

:味方強いからいきなり勝てそう

:頑張って勝ちます!

:はいりたかったー...

:1204って誕生日?いずもちゃん誕生日言ったことなかったけど


『ん゛...えーと...誕生日かもしれないし違うかもしれないからまたいつか言うね。じゃあ集まったし始めるよー。当たり前だけどゴースティングは禁止ねー?入れた人は配信閉じてね』


!?誕生日がなんか発表された。今まで言ったことなかったのにこれは重大案件だよ!そんなことを思ってると、配信画面がアペのマップに変わる。いずもちゃんが最初に選んだ降下場所は、マップの端の町だ。ここ物資はまあまあいいんだけど移動が大変なんだよね。しかもいずもちゃんのパーティが使ってるのは、移動スキルを持ってないキャラだけだから少しキツそう。


『よーし、初動から紫アーマーあるのラッキー。やっぱり今までの行いがいいからかな』


:寝てるだけ定期

:お悩み相談してるから少しは徳ありそう

:寝てるだけでは...?

: # いずも早く寝ろ


『あ、ここ安置外だから早く移動しなきゃまずいかも!って僕以外もう移動してる!?』


:見捨てられとる笑

:漁るの遅いからw

:可哀想

:エリア外で死にそう


しかも安置はほぼ真逆の方向に広がっている。多分安置には入れると思うけど、今回の試合ほぼずっと移動してる画面なりそう。いずもちゃん頑張れ!!


『もう味方安置内じゃん...僕一応このカスタム開いた人なんですけど...』


:いず虐助かる

:ナイスリスナー

:お前らはリスナーの鑑や!


『ふぅ、何とか合流出来た...って敵!?』


:ネームタグ付いてないからそりゃ敵やろ...

:これ切り抜き行きです

:トロール...

:いず虐...?


この子なんか味方かと思って敵に近づいてって殺されたんですけど...助けに来た味方も2vs3だから為す術なく部隊壊滅して1試合目が終わる。何してるのいずもちゃん...





あとがき

先週投稿出来なくてすみません。色々忙しかったです。今回は鈴1人の日常回でした。前後編にするつもりなので楽しみにしててください。

コメント返事したらいいのか分かんなくて最近してませんがきちんと読んでます!ありがとうございます。作品フォローも大台の100人突破出来そうなのでそちらも是非お願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る