039 大阪城

 次の日は大阪駅に行かず、能勢でのんびり過ごした。

 皆にもらったKPを使って観光を楽しみたかったからだ。

 ドラゴン戦に備えてこれまでの疲労を癒やす必要もあった。


 玲二や秋穂は今日も大阪駅に出張っているそうだ。

 一緒に行かないか、というお誘いの連絡が届いていた。


「ぶっちゃけハンターって割に合わない仕事だよなぁ」


 夕方、ホテルの部屋に戻った俺は梨花と話していた。

 大きなサイズのベッドに並んで寝転び、イチャイチャする。


「お給料が安いから?」


「そうそう」


 ハンターの日給は700KPだ。

 月に22日働いた場合の稼ぎは約1万5000KP。


 この額自体は何とも言えないところだ。

 というのも、KPのレートは甲府の紙幣と殆ど同じだから。

 つまり1万円=1万KPが、昔の30~40万に相当する。

 その5割増しとなる1万5000KPは、さしずめ昔の50万程だ。


 非常に高い死のリスクに見合う報酬とは思えない。

 まともな神経をしていたらハンターにはならないだろう。


「お金はオマケなんだろうねー」


 梨花は腕に抱きついてきた。

 豊満な胸が押し当てられて、俺の顔も心なしか笑顔になる。


「ストレス発散だとか、家族や友人の仇だとか、色々あるんだろうな」


「うんうん! それより早く寝ないと! 夜行列車に乗るんでしょ?」


「そうだな」


 今日の夜、俺たちは夜行列車で大阪駅に行く。

 他の連中は古の都市で遊ぶのが目的だが、俺たちの目的はドラゴンだ。


 最終目標であるAランクの大物・ブラックドラゴン。

 仕入れた情報によると、奴は早朝と夕暮れ時しか大阪にいない。

 朝になると上空のゲートから出て、そのまま遠方に飛んでいくからだ。


 だから事前にゲートの近く――大阪駅の近辺で待機しておく。

 そして朝になったら派手に暴れてドラゴンを誘い出す。


「何度も言っているが、梨花はついてこなくていいんだぜ」


 梨花は「またそれ?」と呆れ顔。


「だって危険だからな。ドラゴンとの戦いは命懸け……というか十中八九、俺は死ぬだろう。ついてくれば梨花も巻き込まれる」


「でも私はついていくよ、何度も言っているけど!」


「どうなっても知らないぞー?」


「もちろん!」


「ならこれ以上は何も言うまい!」


 明日に備えて英気を養うべく、俺たちはそこらの恋人よりもイチャつくのだった。


 ◇


 数時間の仮眠を経て移動を開始。

 電動自転車で最寄りの駅まで行き、夜行列車で大阪駅に入った。


「遊び倒したるでぇ!」


「ミナミまで行こや」


「今日って引っかけ橋でなんかやってるんやっけ?」


 電車を降りるなり関西人らが上機嫌で駅を出て行く。

 おそらく東京もバスから降りた時はこんな感じなのだろう。


「思えば夜の便で都会に来るのって初めてだよな」


「たしかに!」


「えーっと、ここ最近ドラゴンが出入りしているゲートは……」


 ハンターアプリで情報を確認する。

 大阪城の天守閣だと判明した。


「よし大阪城に行こう。朝まで城内で休もうぜ」


「了解! でもいいのかな? アプリには近づくなって書いてあるよ」


「かなり危険ぽいけど、まぁどうにかなるだろう。俺たちには異世界の武器があるからな!」


 俺たちは迷宮と名高い大阪駅・梅田駅を彷徨いながら大阪城を目指した。


 ◇


 大阪城に行くのには思ったよりも苦労した。

 その付近を走る電車が一本もなかったからだ。

 しかも、今回は電動自転車を持ってきていなかった。


 そこで俺たちはタクシーを利用した。

 甲府では禁止されていたが、大阪では認められている。

 そんなこんなで、真夜中の不気味な大阪城に到着した。


「すげーな、マジで真っ暗だ」


「お化け屋敷でももっと明るいよぉ」


 スマホのカメラ用ライトを頼りに石段を上る。

 側面の重々しい扉を開けて天守閣に入った。


「入ったはいいが暗過ぎて中をうろつくのも一苦労だな」


「夜を明かすのに良さそうな場所が分からないね」


 仕方ないので、適当に階段を上がったところで休むことにした。

 柔らかさの欠片もない床に腰を下ろし、壁にもたれながら座る。


「うお!?」


 ふぅ、と息を吐いた瞬間、梨花に襲われた。


「何をする!?」


「まぁまぁ」


「まぁまぁってお前、ここは大阪城の――」


 梨花は再び「まぁまぁ」とだけ言って、指で俺の口を塞ぐ。


(ま、いっか。他にすることもないし)


 俺は素直に受け入れるのだった。


 ◇


 人間、いざとなればどこでも眠れる。

 なんだかんだで、俺たちは朝まで眠っていた。


「さーて、ドラゴンを狩るか!」


「おー!」


 早朝、いよいよ俺たちはドラゴンハントに動き出した。

 服を着たらトイレで顔を洗って準備万端だ。

 天守閣から打って出る前に外の様子を確認する。


「すっごい数のゲート!」


「こりゃアプリで近寄るなって言われるわけだ」


 天守閣の外にはゲートが20個ほどあった。

 さらに上空にも飛行タイプ用のゲートが複数ある。


 当然、魔物の数も尋常ではなかった。

 これから太陽が昇ろうかという時間帯なのに、早くも外は魔物だらけだ。


「だからって何も問題はねぇ。戦闘開始だ!」


 配信を開始したら武器を召喚。


「今日はドラゴンを倒すぜ! 楽しんでいってくれよな!」


「頑張るよー!」


 リスナーに最低限の挨拶をしたら天守閣から飛び出した。


「ザコは私に任せて!」


 梨花が脇差を振るう。


「「「キュィイイイイイイイイイイイイイイ!!!!」」」


 オプションが発動し、雷を纏った鳥が8匹召喚される。

 鳥は魔物の頭上を通過。

 通り過ぎざまに無数の雷が降り注いだ。

 これが【雷霆】と【火の鳥】の複合OPだ。


「「「「グォオオオオオオ……」」」」


 周囲30メートルにいた魔物が即死する。

 火の鳥の射程と雷霆の雷、そして二つを足した攻撃力。

 Dランクということもあり、ザコには為す術がなかった。


『梨花ちゃんパワーアップしてる!』

『つえー!』

『いいぞー!』


 盛り上がる配信。

 そして――。


「グォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!」


 目的のボスが前方の広々とした場所に降臨した。

 Aランクのボス・ブラックドラゴンだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る