第15話

あれから数日が経ち八月の中盤、俺はあることで悩んでいた。


「頼むよ〜、一日だけでいいからさ! 」


亮太が家に泊まりたいと言い出してきたのだ。


「まなもいるし、お前が寝るスペースなんてないんだよ。それに、まなの少し崩れた姿を俺以外に見られたくない」


「そんな惚気聞きたくねーわ! って、そうじゃなくて。お前しか頼れる奴がいねんだよ〜、親と喧嘩しちゃって家出てきちまったからさ、どこかで絶対借りは返すから! 頼む!」


どうしよう。


俺はいいけどやっぱりまなの事が気になるな。


特に関わりのない人と同じ屋根の下で寝るなんて嫌だろうし。


でもな〜、ここまでお願いされて断るっていうのもなんだか気が引ける。


「は〜、一応まなには聞いてみる。今買い物に行ってるからちょっと待っとけ」


「神! ガチでありがとう! じゃあお菓子とか買って待ってるわ!」


「あ、おいっ! まだ泊まれるってわけじゃ······切られた。まぁいいか、とりあえずまなに電話してみよう」


まなとのトーク画面を開き、電話をかける。


「はい、どうかしましたか?」


「もしもし、急にごめんな。俺の友達の亮太ってやつがいるんだけどさ、そいつがどうしても家に泊まりたいって言ってて。俺だけじゃ決められないからまなに確認を取ろうと······」


「いいですよ?」


「そうだよね、じゃあちょっと断ってく······え? いいの?」


「私のことは気にしなくても全然大丈夫ですよ。工藤くんは別に知らない仲でもないですからね」


「そうか、ありがとう! それじゃああいつの夜ご飯とかもお願いできたりする?」


「もちろん。まだ買い物の途中ですから彼の分の食材も買って行きますね」


「本当にありがとう! 今度何かお礼するよ!」


「ふふっ、楽しみにしていますね。それじゃあ切りますね。また後で」


「あぁ、後でな」


そう言って通話が切れる。


まさかOKが出るとは思わなかった。


それに亮太の事を知っているみたいだったし。


まぁそれは後でいいから、とりあえずあいつに連絡しないと。


「もしもし? まなが泊まっていいってさ」


「まじ?! お前の奥さんまじで天使だな! それじゃあお前ん家向かうわ! じゃあな!」


「あっ、おいちょっとまて! はぁ、あいつはなんで人の話を聞かないんだ。もういいや、とりあえず部屋の片付けでもして待とう」


それから三十分程が経ち、まなが買い物から帰ってきた。


「おかえり、急にごめんね。変なやつ泊めることになっちゃって」


「大丈夫ですってば、空くんは気にしすぎです。ここは空くんの家なんですよ?」


「そうだね、ありがとう」


なんて優しいんだ。


さすがまなだ。


「それじゃあ私は夜ご飯の支度を始めますね。空くんは工藤くんのお迎えにでも行ってあげてください」


「いや、お迎え入らなさそうだ。さっきメッセージでもう少しで着くって連絡が来たからな」


「そうですか、それじゃあ家で待ちましょうか」


ピンポーン


「お、噂をすれば」


玄関に向かい俺はドアを開ける。


「うぃーす、来たぞ〜」


「なんだその馬鹿でかい袋は」


ドアの前に立っていた亮太は、両手にとても大きい袋を持っていた。


「何って、お菓子とかジュースに決まってるだろ? お泊まりなんだからよ」


「買いすぎだろ馬鹿が。お前そんなのくいきれるのかよ」


「まぁ夜ご飯も兼ねてだからな。これくらいで丁度いいだろ」


あ〜、そうだこいつがすぐに電話を切ったせいで伝えられてなかった。


「夜ご飯ならまなが作ってくれる。だからお前はそのお菓子を食いきれないぞ?」


「え! まなさんがご飯を?!」


「声がでかい、玄関だぞここ」


「そんなこと言うなら早く中に入れてくれよ〜。意外と重いんだぞこれ」


「あぁ、それもそうか。いいぞ入って、準備はしてある」


「それじゃあ遠慮なく。お邪魔しマース!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る