第9話 『予定』

今日も相変わらず、サッカーの練習をしている。この前みたいな例外もなく、いつも通り一人きりだと、そう思ったけど。



『お疲れ様です。中村くん』



スマホの音声アプリから、そんな声が聞こえた。

見上げるとそこには、笹川さんがいた。



「笹川さん!?どうして?」



笹川さんは病弱だし、こんなところにいて大丈夫なのだろうか……?と思っていると、



『中村くん、つばめさん……いますか?』



「石崎さん?ああ……先までいたんだけど」



彼女はマネージャーなので他の部員に話しかけて行ったのだろう。マネージャーだし、ドリンクをみんなに渡しているんだろうと思う。



『そっか……ありがとう』



彼女は少し残念そうな顔をした。石崎さんのこと本当に好きなんだなぁ……と思ったらなんだか微笑ましく思えた。

すると石崎さんがこっちに駆け寄ってきた。



「みのりちゃん、どうしたの!?何か用事?」



石崎さんの問いに対して、笹川さんは何も言わずただ首を横に振って、



『いえ。お兄ちゃんに言われて、様子を見に来ただけですよ』



と言った。その言葉に石崎さんは慌てた表情になった。……?なんでだろ??と思いつつも、

 


「じゃ、俺、練習に戻りますね!」



そう言って俺は練習に戻った。



△▼△▼



二時間ぐらい経った頃だ。こんなに毎日練習するのに全く飽きないのかなぁ……と思っていた時だった。



「おーい、洋介ー」



そんな祐介の声が聞こえてきた。声がする方に視線を向けると祐介の隣には何故か松岡がいた。



「祐介に松岡?どったの?」



「なぁ、お前、明日の夜暇か?」




明日の夜は……特に予定はない。でも何故急に? 疑問に思いながらも答える。

明日は特に何もなかったはずだし。



「なら、良かった。松岡と羽沢と俺で夏祭り行こうぜ!せっかくだからさ!!」



……えっ?羽沢と松岡と祐介と俺で夏祭り?いや、いいけど何でそのメンツなんだ……?祐介と松岡はともかく、羽沢とか話したことほぼないし。……まぁ、でも――。



「いいよ。その日用事ねーし」



断る理由もないから承諾することにした。



「おっけー!!んじゃまた後で詳しいことは連絡すんわ!」



と言って二人は去っていった。

それからさらに一時間が経ち、部活が終わったあとのことだった。俺はいつも通り一人で帰ろうとしていると、



『中村くん!』



後ろの方から笹川さんと石崎さんに声をかけられた。 



「笹川さんに石崎さん?どうしたんですか?」



二人ともめっちゃくちゃ息を弾ませているな……!?一体どうしたんだろう……?



「ねえ、中村くん。明日の夜空いてない?もし良ければ私達と一緒に夏祭り行かない?」



夏祭り……一時間前に、祐介に誘われたばっかりなんだけど……。



「うーん。実は俺、先約があるんですよね……」



そう言うと、二人は残念そうな顔をしていた。………うっ……そんな顔をされると心が痛む。誘ってくれたのは嬉しいこと自体は嬉しいし。



「そっか…残念だけど仕方ないね…」



『そうだね。残念だけど……』



二人が落ち込んだ様子で言う。なんか罪悪感がエグイなぁ……うーーん……悩んだ末、出た言葉は――



「じ、じゃあ、一緒に行く?」



思わずそんな提案をしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る