第5話 つくし、戦争を止めて世界の首相となる。

 うぅ。アメリカ大統領、同盟国だからってすごい外圧。こわい。


 電話は神崎さんが通訳して、同時通訳で話すだけだけど、ニートの私にはつらいよお。


「………ひぃ。ナイスツーミーチュー。大統領………マイネームイズつくし……」


「挨拶などどうでもいい。わかるな? 私がバイデンだ。つくし首相。今、ロシア周辺では戦端がすでに切り開かれている。我々が戦わなけば、資本圏の領土は縮小し、ロシアは力を強めて、世界脅威は悪化する。侵略に対し弱腰になればロシアの覇権主義が拡大する。国際情勢を鑑みて我々は今、動かなければならないっ。それを今、しなければならない。決断しなさい。以上だ」


 ひいぃ。私にどうしろと。


「みんなぁ………。助けてっ。戦争問題なんてわかんないよお」


 私はボロボロ。アメリカ人こわい。涙目でみんなに頼ったら、掲示板コメント。


 演技なんてしてる場合じゃないもん!


> おっ、弱つくしでたなぁ。

> そりゃ弱るって。18歳で世界大戦の責任背負わされちゃ。

> 自衛隊派遣するしかねえかな?

> 戦いがはじまったら、それを止める手立てはないから。

> 殺し合いがはじまって、もう誰も止められなくなる。

> 飽きるまで戦うしかあらへんで。日本もそれに巻き込まれる。


 うぅ……掲示板も弱腰。世界大戦とかはじまっちゃうのに。こわいよお。


 高梨さんに私は助けを求めたよお。


 高梨さんの意見。


「戦えば戦時になるでしょう。ロシアとの戦いなら大戦の可能性もある。大戦となれば、総力を上げて、産業が戦時にシフトされ、戦時紙幣が発行され、国民を奴隷のように働かせて武器を量産する体制となる。戦時のときは、武器工場は、眠らず運行させられる。1年間眠る時間が2時間という状態で戦時の日本は運行されていたんですよ。その時代には逆戻りしたくない。しかし、ロシアはすでに戦争をしている。侵略されている国が実際にあるんです。その発端は先にロシアの領域をアメリカが同化政策で侵略したという経緯があるんです。どちらにも正義はないが、我々はアメリカの同盟国で資本主義の国だ。どうします?」


 ど、どうしろって。


 なんで、私が首相のときに戦争なんてあるの?


 こわいよお。本みたいに正義だけの世界ならいいのに。


 VMMO世界のおっさん少年盗賊の成り上がりの世界行きたい。


 おっさん少年盗賊、私を助けてっ。


 ひぇええええ。ニートに戻りたい。


 配信でなんとか、意見求めてみよ。


「助けてっ。助けてっ。最終戦争になるのに、誰もまともに考えてないっ。怖いっ。絶対まずいっ。助けてぇええええええ」


> 無理だ。大戦に向かうしかない。

> とりあえず、同盟国なんだから。動かないとまずいだろ?

> 戦争は自衛隊がやるんだし。

> ここは戦争決断しかないやろな。

> つくしがんばれ。俺には金しか出せない【10000円】


 ひぇええええ。


 戦争なんてしたくないよお。


 神崎さんが、お茶を入れながら、説明してくれた。


 京都茶。賀地園。まろやかだけど、ただ、今はその味がつらい。


「………大戦を止めるために国際的には動いてます。ロシアの首相プーチンの個人資産は先進国で抑えていますが、プーチンは戦争を止めません。ロシアは、国際的に見て単国でも戦争をできる国だから、国際社会で止めても、プーチンは止まりません………。国連軍を動かすにも、二大国との戦いだから、共産圏と社会圏が反対している状態です………。お嬢さん」


 ええええ。大戦まったなし。第一、どこと戦うの? ロシアと戦っていいの?


 いやだよ。戦争なんて。


「………ロシアが侵略を始めたんだから、ロシアが敵と思っても、侵略されている国の上がアメリカ人のハーフで、ハーフがロシア圏を侵略して政権取って、ロシア圏抑えてる状態ですね………。アメリカやヨーロッパが先に同化政策で社会主義圏の国家侵略を、富裕と、国家で行ったのです………」


 ひぃいいいいい。こ、この、泥沼を私がどうにかしろと。


 こういうとき、おっさん少年貴族の賢者のドランがいてくれたら。


 ドラン曰く。


 酒を飲め。おぬしら。酒を飲まねばいい案は出てこまい。笑いながら、語り合うことこそ、いい案も出てくるものだ。


 さ、さけ。


 お酒のも、


 ストロンガーV。ちゅーはい。300円。300ml。


 ごくごく


 ごくごく


「ぷはっ」


 勇気だ。勇気が必要。まだ、足りない。ニートのちびりの私は戦争の不安でぶるぶる震える。


 どろぬま。どろぬま、


 VMMO世界のおっさん少年盗賊の成り上がりの賢者ドラン曰く。


 酒で猛れ。怖さを吹き飛ばし、戦うには酒しかないのだっ!! 戦場に酒があるのは水の代わりだが、人の恐れを取り去る聖なる水という意味もあるのだ。


 今は本に逃げられない。ああ。本の世界に逃げられればいいのに。ただ、戦う意志を持たないと。


 ストロンガーV。ちゅーはい。300円。300ml。


 ごくごく


 ごくごく


 あっ、塩キャベツおつまみにしよ。

 パリパリ。ぱりぱり。


「ぷはっ」


 あ、あったまってきた。脳みそぐるぐるしてきた。


 ぐるぐる。ぐるぐる。


 猛ろっ。酒で猛ろっ。賢者ドランが言う。


 ぐるぐる。ぐるぐる。


 ブッチ切れたッ!!!!! 猛ってやるぅうううううう。


「うらああああああ。お前ら戦うんじゃねええええええええ。最終戦争なんだろうがあああああああ。わかるかあああああ。大国同士が今、全面戦争ぶっこんだら、泥沼の最終戦争になんだよおおおおおおおおおお。このつくしさまのまともなニート生活のために、最終戦争なんかやるんじゃねええええええええええっ。ぼけがああああああああああああ。両国とも国際制裁でええええええええ、徹底戦争止めんぞおおおおおおおおおおお。国際覇権主義の2強が戦うときにそれを抑えて両国を調停できるのがああああああ、国連の役割だろうがああああああああ。それを抑える役割をおおおお作れなきゃ、何度だって大戦の危機が襲ってくる原始時代に逆戻りなんだよおおおおおおおおおお。おりゃあああああああ、高梨動かんかああああああああああああ」


 ぐるぐるぐるぐる。


 ひぃいい。高梨さん動いたじゃん。やるしかないよお。怖いよお。


「まずは、侵略国の両軍退去。侵略国からは、ハーフの撤退。他の資本国でも受け入れを行わせます。アメリカよりの政権も、ロシアよりの政権も消えてもらいます。その国家主権による国家樹立。両国からは、両方の勢力の企業を撤退。資本を純国化してもらいます。国連監査による人間的純国化干渉です」


 ぐるぐるぐるぐる。


「それを動かすすうううううう。高梨しぃいいいいいいいいいいいいい。キリキリうごけえええええええええええええええっ。つくしさまの命令じゃあああああああああ」


 ぐるぐるぐるぐる。


「第3国協定。国連軍を動かします。中立の立場として。戦争とは国家覇権主義に動いてはならない。そのルールを破った両国は、ただちに撤退。同化政策を行って国家侵略を行ったと、戦時判断します。あなた方は最終戦争へのトリガーを引いていると、全国家協調の元、この最終局面を乗り越えて、それを今後の国際ルール運営の礎とするつもりで、向上平和を作り出す意志で我々が動きましょう。我々が動くのはアメリカ軍との協調ではなく、国連軍として両国調停に動きます。同盟とは、敵であれば戦うのが同盟ではない。害意を持って国家を侵略しようとした相手と戦うのが同盟です」


 あーー、ぐぅうう。酒の力でも借りて無理矢理動いてやるぅうう。首相つくしとして動んだっっ。


 もう酒飲むっ。ぷはっ。


 ぐるぐるぐるぐる。


「うぅぅううう。ごくごく。ひっく。国民のみなさまに申し上げる。我々日本はこれより、アメリカとの同盟ではなく、国連軍として、アメリカとロシアの戦争の調停のために動くっ。私は最終戦争が嫌いだっっっ。ごくごくごく。ここで、アメリカとロシアの最終戦争に動けば、泥沼の200年がやってくることになるっっっ。飽食の時代も終わるっ。君たちは肉を食べられなくなるっっ。ぷはっ。うぅぅううう。ごくごくっ。力があるならば、その力を調停のために動かしてもらうっっ。戦争止めるぞおおおおおおおおおお。こらあああああああ。ごくごく」


 酒のも。酒のも。テレビだからってなんだっていうんだっ。


 怖いけど、現実感持って利権主義だけで危機感のない中国に言っちゃえっっ。


「ごくごく。ぷはっ。中国っっつ。動けええええっっ。最終戦争はじめたら、おめえええんとこが、一番被害食うってわかってるかああああああ。うぅぅうう、アメリカ・ロシアが戦って、その間で得を取る漁夫の利なんてねえええぞおおおおおおおおおおおお。核ミサイル考えろっっ。おめえらの中枢政府や、富裕の居場所なんて核で一発だあああああ。一気に国情くずれて最終局面っっ、戦時争いでぇえええ武器生産工場のおおおおおおおお奪い合いになんだよおおおおおおおおお。そのとき、でっけええええ領土もってるてめええええええらのとこはああああああああああ、ロシアとアメリカの最終戦争の舞台のおおおおお最前線になんだよおおおおおおおおおおおおお。資源もおおおおおおおおお領域もあっから使いやすいだよおおおおおめえんとこおおおお。台湾が残ってる意味わかるかああっ。うごけえええええええええええ。中国ぅーーーーーーーーう。最終戦争止めるためにぃいいい、調停を仕切るのはおめえらだろうがあああ。国家守るためにいーーーーー同化政策の損切りしろやああああああ。アメリカ国民動けええええ。最終戦争になれば財産は金だけじゃ守れないっっ。金は鉄にも劣るミサイルにも装甲にも使えないやわらかい金属だっっ。ロシアは独裁国家だっっ。アメリカ自身が調停として動かければならないんだあああああああ。殺すどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ」


 ひぃいいいい。


 言っちゃった。言っちゃった。


 あっ、お酒切れちゃった。うぅぅぅ。言っちゃったよおおお。


 お酒飲みながら、テレビ中継でめちゃくちゃ言っちゃった。


 ひい。


 はあ。なんで、私が。


 私はちっこく、結婚して、ニートのまま、静かに暮らしたいだけのに。

 オムライス作りたい。オムライス作ってちっこく生きたい。


 あっ、でも、私の首相発言。


 爆発的に世界に広がってる。お酒飲みながら、メチャクチャ言ったから。


 世界でなんかすごい話題になってるっ。


「泣きながら酒飲んで会見してたよ」「世界で現実感を持ってる首相はつくしだけだね」「日本にすごい首相が誕生したよ」「僕らの世界を守るのはつくししかいない」「ほんとだよ。経済に溺れてまともな考えを持ててる首相がいない」「富裕は暴れてるだけだし」「世界のつくしだよ」「つくしを応援しよう」「TUKUSHI IS no.1」


 ああっ………、なんか、でも、テレビの視聴者反応いいみたい。


「いやあ。おもしろい子が首相になったねえ」「ほんと、フレッシュな感じねえ」「なんか日本が若返るみたいでいいねえ」「つくしちゃんっていうのか? かわいいね」「色々やってくれそうな首相だね」「……案外こういう派手な子がいい政治をやってくれたりするんだよね」「わはは。おもしろい」「ほんとにおもしろいよ」「爆ウケだね」



 ・・・



 >戦争止まったね。

 >戦争とまった。

 >つくし……すご。

 >今、国連軍が、戦後処理してる。

 >はははは。すげええええよ。つくしいいいいいいいいい。


 私はそのとき、世界から認められる首相になっちゃった。


 どうしよ? ニートなのに。


 首相なんてやめたいよお。こんなの重くてこわいよお。


 高梨さん、神崎さんでもいい。いや、Eクラス冒険者の伊藤くんでもいい。


 誰か私をファンタジーの世界に閉じこもらせてっっ。ニートでいたいの。


 >戦争止めたよな? つくし。

 >最終戦争確かに止めた。

 >つくし。今回はほんとにがんばった。

 >そうだよ。俺らはつくしを褒めてあげたい。


 えっ?


 ほんと?


 なんか今までににない、いい雰囲気。


 これって私………幸せになれる感じ?


 >うん。幸せにしてやるよ。俺らが。

 >任せろよ。お前に俺らが男紹介してやる。

 >お見合い企画だよ。

 >お見合い企画だ。

 >美形イケメン100万人とのお見合い企画。


 お見合い?


 ほんとに?


 ニートの私に素敵なイケメンとのお見合いができるの?


 それも100万人っ。


 100万人もいればニートの私でも絶対結婚できるジャン。


 うそっ。


 >任せろ。

 >もうすでに100万人とのセッティングができている。

 >ただのお見合いじゃないわ。

 >100万人のイケメンと、1年間一緒に過ごすの。

 >そして、愛をそこで育むのよ。

 >がんばるの。つくし。あなたならできるわ。


 やった!


 やった! やった!


 これで結婚できるっ。幸せなニートお料理生活ができるようになるっ。


 ファンタジーの世界に閉じこもれる。ゲームだけして生きられるっっ。


 私、がんばるからね! みんなっ!!!!


 わーーーーい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る