Level1

物怪幸王

第3話 始まり

「ばく、はつ?」


 オレの理解が追いつかない。近づきたくない。


 でも、動けない。


「……逃げなきゃ」


 逃げないと。逃げろ。早く、にげ。


「……っ!」


 何かで滑って転んでしまった。あごが痛い。


 でも、にげ。


「……逃げんなよ」


 その声は、オレの恐怖心を煽る。本能に刻まれた恐怖。


「あ」


 死ぬ。ほんとに、死ぬ。


 ずっと生きてて、死ぬとか、死のうとか、いっぱい思ったでもこれは違う。


 目の前にある死。理解では無い。これは本能。


 声しか知らない男からオレは死を感じていた。


「あ」


 オレは声の主を見る。その主の姿は左右非対称だった。自然界の生き物は左右対称なもの。だがこいつは違う。まるで異形。岩石のようなツノが一本、頭の右側に生えており、体に光る線が入ってある。目は黒く、強さを感じさせる。顔の半分が怪物の仮面で覆われていた。そして謎の黒いエネルギーを纏っている。


「あ、ごめんなさ」


 寒かった。そして違和感を感じた。


 見たくないけど、オレは左手を見なければならない。


 全身を震わす悪寒。いや、もう知っている。オレの目の前にいる何かが持っている左腕が誰のものかなんて。


「……」


 左腕を見ると、肘から先が消えていた。


「うっ、うわっ」


「はいお口チャックー」


 喋れることに驚いた。


 アナウンスが頭の中に流れる。


「私たちは王様が欲しい。もう力を得ている人もいるらしいけど、正式にはこれから始まり」


 アナウンスでこの何かが止まるわけではない。オレはコイツからも質問される。コイツの尖った指がオレの喉に食い込んだ。


「お前から匂う」


「ごめんなさい」


「王の香り。だれだ? 誰に会った?」


「ごめんなさい」


 唾液と涙が混ざり合うなか、アナウンスが続く。


「人間に力を授けた。それを鍛え、王となれ。どうやらもう怪異かいいが放たれてるらしい。やつらは心の弱い人間に寄生し意識を乗っ取る化け物だ。寄生されないように気をつけて。もし誰かがされてたら、今は逃げた方がいいかも」


 怪異と呼ばれる者は言う。


「言え。言え。言え」


「ごめんなさい」


 アナウンスが続く。


「時々こちらからも命令を出す。せいぜい生き延びろ。終わりは必ずあるのだから」


 声はもう聞こえない。


 オレは記憶を見ていた。


「だからね、私は思うの。なんで先生の言うこと聞かなきゃいけないんだって。なんで親の言うこと聞かなきゃいけないんだって」


 小学生の時の記憶。そう言っているのは万十比織まんじゅうひおり


 そういえば、昔から反骨精神が凄まじかったな。


鈴斗りんともそう思う?」


「おれは、言うことはきかないといけないと思う」


「えー」


 ぶーぶーと言いながら、機嫌の悪そうに公園の砂でお城を作っている彼女。オレは微笑んだ。


 そうだ、そうだった。


 反骨だ。


 オレはずっと他人に対して何も思わなかった。名前もほとんど覚えていなかった。


 でも、今は違う。


 オレはお前に強い感情を抱いているよ。


 お前が稲那いななさんを焼いたやつかどうかは知らない。でもそうだと思ってお前を恨む。稲那さんに復讐なんてやめてと言われてもやめない。これは稲那さんのための復讐じゃない。オレの自己満足の復讐だ。


「死ねよ」


オレの体は浮いており、怪異かいいの爪はオレの喉を貫く。


 朦朧もうろうとする意識のなか、オレは力が入っていない左拳を相手に当てた。


 当たり前のように、鼻で笑われる。


 オレは投げられた。


「…… 」


 驚く隙もなかった。突如として現れる突風。その中心にいるよく知っている人物。


 オレは二つのことに驚いた。一つは彼女の事。


小鳥遊たかなしさん?」


 この場に現れた女。それは橋の下で会話した子だった。


 そしてもう一つは……。


「日付はわからないって言ったけど、まさか今日だとは思わなかった。君には恩がある。安心して」


 小鳥遊さんは怪異を見つめながら、こう言った。


「私が絶対に守るから」


 もう一つの驚き。それは左腕が治っていた事ではない。それは……。


「嘘だろ」


 オレと相対した怪異の後ろに並んでいた、数百もの怪異達の姿であった。


 それは一人一人、殺意を持って、こちらを見る。


 彼らは、笑っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る