第5話 俺は子供をしっかり楽しむぜ

本読んでもらったよ。


驚いた。

字、読めたんだけど。


ただ、日本語ではなかった。

記号?みたいな字だった。


それと読んでもらった本の内容なんだけど、よくある童話みたいな絵本だった。


なんか情報得られるかなっておもったけど、何にもなかったね。


さすがに、こんなすぐ字読めるの変だと思うから、ちょっとの間黙っておこうかな…って思ったけど…あの人たちなら喜ぶよね!


よし、次のとき驚かしてみるか!



△▼△



おはよ。


今日はうちの子、こんな早くに字読めちゃうぞ?!作戦(?)やってくぞ。


——ガチャ。


お、きたきた。


「おはよう、ノエルちゃん♪」


「おはよう、ノエル!もう喋れるんだってな!」


あ、そっか、お父さん昨日いなかったんだっけか。


「うん、しゃべれるよ、パパ」


もう、俺はプライドを捨てたからな!


「おぉ、パパか、呼ばれただけでこんなに嬉しいとはな。ガハハ」


「ふふ、そうね。成長していくのってとっても嬉しいわね♪」


とりあえず朝ごはんとかあるから、本は一旦あとだな。


そうそう、言ってなかったけど、最近は離乳食だ。


ミルクじゃないからちゃんと食べてる感じがしてちょっと嬉しい。


「…おいしい。」


「ほんと?そう言ってくれるとママ嬉しいわ♪」


これはほんとだから、ちょっと照れくさいな。


「そろそろ、ごちそうさまかな?」


「うん。ごちそうさま」


どうやらこの世界にもいただきます、ごちそうさまの概念はあるみたいだ。


異世界なのにそういうところが日本に似てるのはちょっと懐かしく感じる。


「ママ、本読んで」


「今日もみたいのね?でも、ママお片付けしないとだから、今日はパパに読んでもらってね。」


食後だから片付けあるのか。

お父さんに頼むか。


「パパ、本読ん」


「おう!パパが読んであげるよ、ほら、どれがいいんだ?」


おぉ、食い気味。

まあ、読んでくれるならなんでもいいか。


てか、お父さん仕事とか大丈夫なんだろうか?


——これは子供の俺が気にすることじゃないな。


なんか、考えに子供のメリットがどんどん組み込まれていってる気がするな、俺。


「これ、読んで。」


今日はこれにするか。


「——そして、少年は…」


「これ、とり?」


「…え?!」


「…あってるけど、ノエル、まさかもう字も読めるのか?!」


「うん、読める」


「本当にすごいな!!パパはとっても嬉しいぞ♪」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る