第4話

 次に目が開いた時は、もう朝になっていた。マリが私服のエプロン姿で目玉焼きをテーブルに運んでいた。起き上がった私を見つけると、彼女はころころと笑った。

「他の子たちはもう起きてるよ。みんなで朝ごはん食べよう」

 見回すと、みんな私服に着替えて、髪をとかしたり、朝食の準備を手伝ったりしている。

 夢だったかと思ったけど、スマホで去年発見された男女の遺体の写真を探す。野次馬が撮ったのだろう。少しピンぼけした写真が見つかった。拡大する。

 その様子は確かに去年読んだ記事と同じだった。女性が男性に抱きつくようなかっこうになっていた。でももし、それが……カナコさんがタクミくんにしがみついている姿だとしたら。

 私はカナコさんの言葉が忘れられない。


「逃がさないよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの祭りの日、メイドカフェに幽霊がでた 優たろう @yuu0303

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ