応援コメント

第7話 「コロナ禍」後の現在(1)」への応援コメント

  • あのコロナで、沢山のことが変わりました。

    沢山の飲食店や其処に納品する食品会社が廃業しました。

    24時間営業だったファミレスも深夜営業を止めているお店も増えたし、逆にデリバリーが流行りました。

    私の知り合いでも、コロナがキッカケで会社をクビに成ったり、離婚した人がいます。

    人は苦境の時に本当の姿をさらしてしまうのかも知れないですね。

    作者からの返信

    ほんとに、私の家の近くだけで飲食店が何軒もなくなったり、経営者が交替したりしました。
    わりとふだんから食べに行くようなところがいくつもなくなったので、けっこうたいへんだったり。

    私生活でも、「家から出てはいけない」はけっこうきつかったと思います。
    そうなると、ふだんは見ずにすんでいるものが見えてしまったり、で。

    とくに、2020年5月で終わる、と思っていたら、終わらなかった、というのが、個人的にはきつかったです。

    ありがとうございます。
    またよろしくお願いします。