応援コメント

2024 年 5 月 14 日 ドルメン 第 10 話」への応援コメント

  • 「最近どう?」「同僚2人目が今日殺されて」って引くどころではなさそうだけど、行くんですね、アルタフィ。
    唐突にドルメンに閉じ込めらた恨みで少しカラスコ教授を疑ってたのですが、こんなふうにアルタフィに怪しまれるのなら違うかも、と思い直しました。

    昔、映画全編の聞き取りを「めぐり逢えたら」(トム・ハンクス、メグ・ライアン主演)で挑戦したことがあります。スクリプトありでも相当な期間がかかり、終えたときにはかなり達成感がありましたが、何の落ち度もないのに裏切られて結婚直前に婚約破棄されるメグの恋人が気の毒なお話で、見ながらぶーぶー言ってました。主演2人は好きだしドラマの趣旨はわかるんですけどね💦

    作者からの返信

    昨夜は「女狐」呼ばわりされて寝られなくなってたわりに、今日はさっさと気分を切り替えて飲みに行く……。
    最終的にアルタフィが犯人で、父に捨てられたショックから夢遊病状態で男性を殺しまくっていたとかいうオチでも納得しそうです。

    カラスコ教授はどうなんでしょうねえ。次の次くらいに被害に会いそうな気もします。

    「めぐり逢えたら」ってそういうお話だったんですね。予告編を見に行ったら、トム ハンクスが若ーい! まあ、でもあの婚約者は捨てられそうな感じです。サンドイッチの注文間違いで知り合った相手はそんな程度ということなんでしょうか。