応援コメント

2023 年 10 月 5 日 ドルメン 第 5 話」への応援コメント

  •  頑張るのも大事ですし休むのも大事ですよね。
     私も、忙しかったけど久しぶりに運動して体を鍛えようかな……と先日思いましたが。体全体が「うるせーー!! オレは休む!!(ドン!)」と『ワンピース』風に言うので急きょ予定を変更。山の中のお寺に行って自然を満喫+五大明王を拝んできました。癒される……。

    作者からの返信

    山の中のお寺に行くのも十分な運動では?
    五大明王とか仏教ってホントに裾野が広いですよね。木下さんとか正覚坊さんを存じ上げなければ、明王とか天部とか知りませんでしたよ……。いつも勉強させていただいてます <(_ _)>

  • たまに休んだ方が頑張れる気がします。お互いに無理をしないで、進んで行きましょう❗

    作者からの返信

    ありがとうございます! じゃあ、みんな来週はお休みということで笑

  • 近況ノートの嗣法のお話に見入ってしまいました。
    お釈迦様から91人の祖師様を経てイカワさんまで脈々と教えが受け継がれてきた、教えを通してお釈迦様と確かにつながっているのだということがすごいなぁと。
    そしてイカワさんほんとに多方面に深くて、しかもパワフルですごいです、尊敬✨
    イカワさんを見習ってぼちぼち勉強続けます。私もちょっとダレてしまって、先週は無料お試しのスピーキングアプリで遊んでしまいました。無理せず、でもあきらめず、続けます。

    作者からの返信

    嗣法を受けるとかあんまり人に言ってはいけないらしいです (^^;)> ほとぼりが冷めた頃にこっそり消しておこう……。
    チョコさんの中の私は理想化されすぎてると思います笑 パワフルなわけではなくて、金は無いが暇はある(年の半分くらいは仕事が開店休業状態)ので遊んでばかりいるだけです。
    頑張ってばかりいても続かないので、ときどきダレるのを自分に許すのは大切だと思います。ただ、ダレてから元に戻ってくるのが大変なんですよね……(遠い目)。そういう意味でも、ここで誰かに進捗を報告していれば「やらなきゃ!」という気になっていいかな、と思っています。
    私も来週はお休みする予定です。チョコさんも今のうちに思い切りダレておいてください!