第25話「誰が為に在る拳」

 俺は皇成に一気に近づき、懐に入り込む。そして腹に一撃を入れようとしたが、皇成が後ろに飛び退き躱されてしまう。


 俺が拳を振りかざした後の一瞬の隙をついて皇成は足元に蹴りを入れてきた。その蹴りに俺はよろけ、さらに殴られて追い打ちをかけられてしまう。


 俺は後ろに後退り、一旦体勢を整える。


「なかなかやるじゃねぇか」


 皇成はそう口を開いた。


「お前こそな、思った以上だ」


 そう軽口を叩き合うと再び戦闘態勢に入る。


 今度は皇成が素早く近づいてきた。


 俺は真正面に立ち、皇成が振りかざしてきた拳を後ろに体を逸らしながら避けた。それと同時に左足を軸にして蹴りを繰り出した。


 予想外の所からの攻撃だったからか、皇成はバランスを崩す。


 そこを見逃さずしっかりとアッパーを喰らわせた。


 皇成は体が少し上に上がり、攻撃ができない状態だろうと思っていたがその体勢から俺に向かって右足を蹴り上げてきた。


 すんでのところで蹴りを躱し、後ろへ後ずさる。


「お前は警察に捕まるのが怖くないのかよ」


 一旦お互い体勢を整えたところでそう尋ねる。


「怖かねぇさ、あの時の出来事に比べりゃな」


 そう言って皇成は遠くを見つめた。


 あの時の出来事ってのを聞くのは野暮ってもんか。


「そうか」

「まぁ今は関係ねぇことさ!」


 そしてまた俺たちは殴り合いを始める。


 今回も皇成から近づいてきた。


 皇成も低い姿勢だったが俺もさらに低い姿勢になって勢いよく懐に入り込む。そしてその勢いのままタックルを喰らわせる。


「かはっ……!」


 後方に吹き飛ばされた皇成はあらゆる物に当たり皇成は初めて呻いた。


「やるなぁ…」

「まだまだ」


 皇成は起き上がり再び俺らは睨み合う。


「負ける気はねぇからな」

「こっちのセリフだ」


 そして今度は俺から近づく。


 皇成の拳を首を倒して避け、その勢いでそのまま腕は首にかけ右足は皇成の右足の後ろにかけ、皇成の体を倒す。


 だが皇成はバランスを保ち、倒れなかった。


 その後すぐに皇成は俺を突き飛ばし、体勢を整えた。


「次で決める。お前ら2人とも死ね」


 そして皇成は段々とスピードを早くして俺に近づいてきた。


 そして大きく振りかぶっての一撃、予備動作が大きいため今後ろに飛び退けば簡単に避けれる。…が、俺は動かなかった。


 迫り来る皇成の拳を真正面に顔で受けた。


 どごっ…!!と鈍い音が響く。


 鼻からは血が伝わる独特の感覚がする。


 皇成はここにきて初めて困惑の表情を浮かべた。


「行くぞ皇成」


 そう言って俺も腕を大きく大きく振りかぶる。


 予備動作が大きいため皇成は俺の拳から守る準備はできていた。


 だが俺はその守りの間を縫い、皇成の顔面に直接一撃を喰らわせた。


 その勢いで後ろに吹っ飛び皇成はへたり、と倒れ込んだ。


「なん…で……?」


 なぜ自分が倒れているのか理解ができていない様子の皇成に向かってゆっくりと息を吸ってから告げる。


「いいか、よく聞いとけ」


 そこで俺は一呼吸置き、語気を強めて再び言う。


「誰かを傷つける拳なんて痛くも痒くもねぇんだよ!そんなもの誰かを傷つける拳よりもなぁ!誰かを守るためにある拳の方が何百倍も何千倍も強いんだよ!!!」


 その言葉を聞き終えた後皇成はがくりと首を落とし意識を失った————

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る