第21話「視線」

 菜乃華と話し合った日から10日後、俺は学校に登校していた。


 そう、とうとう無期停学が解けたのだ。


 学校に登校するとすぐにさまざまな視線が突き刺さった。


 でも俺があの七瀬渚沙ということは誰も分かっていないらしく、悪質な悪口は聞こえない。


 むしろ、「イケメン」「かっこいい」などの呟きの方が多く少し口角が上がってしまう。


 でも男子からの嫉妬の視線はすごく、視線だけで殺されそうになっていた。


 その理由はおそらく一緒に登校している星那と陽華にあるだろう。


 超絶可愛い女子2人を侍らせている(?)イケメンの男がさそがし気に入らないんだろう。


 きっとそのことを羨ましがった連中が殺意を交えた視線を飛ばし…撃っている。


 まぁ久しぶりにこんな経験したし悪くは無いなと思いつつ教室に向かう。


 2階は3年生のフロアになってるためそこで一度陽華と別れ、4階の2年生のフロアまで行き教室の前まで行くとそこで星那と別れた。


 久しぶりの学校、懐かしい気持ちもあるがどこか気分が落ち着かなかった。


 教室に入るとちょっとしたざわめきが起こった。


 「こんな人うちのクラスにいたっけ??」「え?転校生!?」「イケメンすぎるんだけど!」などさまざまな反応が耳に入る。


 その反応を聞きつつ俺は自分の席に向かう。


 この後の反応が楽しみだなぁ……


 そして俺は自分の席にカバンを置き、椅子に座った。


「え……?」

「なんでその席座ってんの??」

「そこは性犯罪者の席なのに……」


 おうおう、すごいなこれは。さて、ネタバラシといきますか……


「渚沙!!」

「え?」


 ネタバラシをしてクラスの奴に面食らわせてやろうかと思っていたが、後ろから唐突に名前を呼ばれて振り返る。


「……陽葵ひまり、だよな?」

「うん!」


 そこには同い年の幼なじみの日向陽葵ひなたひまりがいた。


「久しぶりだな」

「うん、会いたかったよ」


 約2年ぶりに再開した陽葵は中3の時とは見違えるほどに美しくなっていた。


 黒髪ロングで色白い肌、整った顔立ちは学年一…いや、学校一の美少女と言われてもおかしくはない。


 それに合わせ陽葵の性格はおとなしく、まさしく高嶺の花といった存在だった。


「俺もだよ」


 菜乃華との話により俺が嫌われていたという噂は俺のことが嫌いな久王という奴が流した根も葉もないものだった。


 だからもう俺は自分の気持ちに嘘をつかずに告げる。


「綺麗になったな、陽葵」


 陽葵は虚を衝かれたかのように驚いた顔をした。


 そして下を向いてもじもじとし始めた。


「な…渚沙も……も、もっとかっこよくなったね……」


 いじらしい様子に男心がくすぐられる。


「うん、ありがとう」


 俺はそんな陽葵の頭をぽんぽんと撫でた。


「ねぇ、」


 そんな時陽葵ではない第三者が口を挟んだ。


「なに?」


 少し不機嫌に返事をしてしまったがしょうがない。だってこの至福の時間ぶち壊しやがったんだもん。


「君の苗字、何?」


 そいつが聞いてきたのはこの至福の時間をぶち壊す割には合わないいともくだらない質問だった。


「何って、七瀬だけど?」


 するとそいつは…いや、クラスの奴らは宇宙人でも見るかのような目で俺を見てきた。


 どうせならこの際言っとくか…


「あ、そうだ、俺もうお前らにぺこぺこするのやめるから」


 する理由も無くなったしな、と付け足して告げる。


 するとクラスの奴らは気まずそうに俺と目を合わすのを避けた。きっともう俺が無罪だという噂が広まっているんだろう。


 するとクラスの1人が俺に声をかけた。


「七瀬くん、今回は僕たちの勘違いで君を追い込んでしまう事態になってしまってすまない。心から謝罪する」


 そいつはいつしか俺に話しかけてきた高田翔莉だった。


「そういうの別にいいって」


 正直クラスの奴らに復讐する気はない。そんなことをしたって何も生まれないからだ。


 クラスの奴らに構ってる暇などない。


 そんなことよりも重要なやらなきゃいけないことが俺にはあるから————
















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 こんばんは音海亜玖愛です!

 いや〜、2日もサボってすみません!!これには理由があるんです!

 新作書いてたんですよ、ゲームはしてないです……多分。

 でも今回の話多めに書いたんで許してください((殴

 応援コメントくれるとすごく嬉しいんでぜひよろしくお願いします!!まだレビューしてないよって方は是非そちらの方もよろしくお願いします!!

 これからも応援の程よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る