応援コメント

8 悪役令嬢マニュアル」への応援コメント

  • 小説を手に入れるのも大変なんですね。
    SNSがダメなら、WEB小説を読めばいいじゃない。

    作者からの返信

    ちょっとパラレルな現実世界の現代~近未来が舞台になっていて、色々と寸断されている状況なので情報を入手する手段が限られている、とちょっとしたギミックの世界観になっています。
    SNSも実は裏設定で何らかの思想統制がされているのでWEB小説を見ればいいとなるのですが……。
    設定地域がロシア~ウクライナなのでそもそも、ロシア語などに翻訳されていないのが実情だったりします。
    紙で入荷するのに限られていると作為的とも言いますね。