応援コメント

弐捨玖 運命の会談へ」への応援コメント

  • その時、歴史が動いた。
    いったい、コーネリアスの目的とは……。
    新婚生活の邪魔になると都会に出てきたら、
    戦に巻き込まれちゃいましたね。
    勝ち負けよりも落としどころの気もしますが、
    コーネリアスはどう動くのでしょうか?

    作者からの返信

    あの番組、好きだったんですけどね、あと『プロジェクトX』とか。
    似たような傾向のヒストリアも好きだったのですが、放送時間帯が見られない時間帯に移動して、いつの間にか終わってましたし(´・ω・`)

    まぁ、歴史が動いたといってもローカル的な小規模なものなんですよね。
    尼子再興運動は第三次まで行われたのですが、局地的な戦いで大勢が動く訳ではなく、しかも見捨てられた悲劇的な結末ですから。
    山中鹿之助の生き様が鮮烈過ぎたのと十勇士が結構、面白ネーミングでネタの宝庫だったから、出てきただけとも……。
    真田十勇士と比べるとほぼ誰も言えないんじゃないかと思います、尼子十勇士なんて(´・ω・`)