応援コメント

捨捌 古き都ヴェステンエッケ②」への応援コメント

  • そうなるはずだと思っていたことが起こらないのは不安ですよね。これからどんどんコーネリアスが「えっ?」とか「ま、まさか……」なんて展開があるんでしょうか。わくわくっ(>_<)

    作者からの返信

    ほぼ同じ状況が知識通りに起こっていたと過程して、起こるべく出来事が起きなかったりしたら、不安になりますよね。
    コーネリアスはブラック企業での社畜経験のせいか、それとも三成ぽい転生のせいなのか、妙に落ち着いているところがありますが……。
    ここは変わり始めた歴史を目で確かめるべく、自ら動こうと考えたようです。
    果たして古都で待ち受ける者とは一体……予想外の人々が待っていたりします。

  • きっとセラフィナが色々やらかしている所為ですね。
    家康の関所を作って日本をプリズン計画もなくなるのかもしれません。
    維新志士たちが活躍できないので、剣心も誕生しませんね。

    次回からは異世界あるある、学園編ですね。
    冒険者にもなるのでしょうか?
    一緒に読んでいるので、魔王姉妹と鉢合わせしそう、
    と錯覚してしまいます。

    作者からの返信

    セラフィナは転生者ではなく、逆行者なのに色々とやらかしていますしね。
    そのせいでどうする家康ならぬどうするの?家康と責任追及されかねないくらい歴史が改変されました(´・ω・`)
    まぁ、地図が日本ではなく、大陸なので色々と食い違う部分があるので鎖国も……した国ある設定ですね、別の国が。

    次回は学園編ではなく、皆さんが嫌う説明回に近い、謎多き兄さんが仕えている貴族や古都を治めている人に関して、言及です。
    魔王姉妹は実は現実世界が舞台でこちらは異世界なので魔王時代に鉢合わせしていたなんて、こともなきにしも非ず。