第4話 つまりはハッピーパラダイス!!

私の世界での年齢を黙秘し、実年齢を詐称することを心に決めて、またみんなと話に花を咲かせる。

そんな中で話を聞いていると、ありがたいことにヒノモトは今とても平和らしい。

私が鬼王率いる鬼の一門と争うヒノモトを平和へと導き、この異世界から離れてから、ひと月しか経っていないし、平和であってくれなきゃ困る。

鬼の一門の大将である鬼王も、絆を結んだことで完全に私の味方だし、新たに悪さをしそうな勢力も今のところいないようだ。

異世界ヒノモトは今かつてないほど平和で、ヒノモトに暮らす人たちはその平和を喜び、謳歌しているという。

それはこの上ないほどいいことだ。

やっぱり、平和へと導いた身としては、できるだけ長く平和であってほしいと思うもの。

ひと月と言わずヒノモトには、むこう百年、千年でも平和を謳歌してほしい。

それは大前提として……。

私がヒノモトに帰ってこれた理由ってなんだろう?

みんなが頑張ってくれたからヒノモトに帰ってこれたってことは確かなんだろうけど。

でも異世界に召喚されてきたなら、何かしらイベントがありそうなもの。

ゲームとかだと、だいたいなんかメインストーリーとかクリアミッションとかがあったりするものなんだけど。

現時点、そういうものは一切なさそうだ。

よく考えてみると、今、私が御神姫としてできること、ほとんどないな。

私がヒノモトで御神姫としてやってきたこと。


①鬼王ならびに鬼の一門たちとのバトルに参戦、彼らが使う絶大な妖力を打ち消す。

②妖力によって、もしくは人の強い恨みなどの悪意によって暴走してしまったあやかしを抑える。

③帝や貴族たちが開く宴、もしくはヒノモトの伝統の祭りで舞う。


とりあえず③はできるだろうけど、そのために異世界に呼ばれたってことはないだろう。

御神姫ってそんな人気ダンサー的な立ち位置ではないはずだ。

となると、もしかして……これは頑張った私へのご褒美的なものだろうか。

ヒノモトでも頑張って、私の世界でも社会人として今日までとても頑張ってきた。

そして、みんなが私の無事を願い、私と逢いたい!って思ってくれたことで起きた奇跡。

まぁ、鬼がいて、あやかしもいて、妖力や御神姫の神聖な力とかもあって。

なにより異世界に召喚されてきてるわけで。

不思議な現象や嬉しい奇跡が起こってもなんらおかしくはない。

今一番大事なことは現時点、私には大変な責務とか役目とかないわけで。

だとするならば、これはただのボーナスタイム!?

ゲームをクリアしたものだけに与えられるおまけイベント、後日談、アフターストーリーイベント!?

そう考えても、いいんじゃない?

だってヒノモトは平和!

出逢ったイケメンは片っ端から仲間にした!!

私は若返って体が軽い!!

これはまさか、たまにあるオマケイベント。

平和になったヒノモトで仲間にしたイケメンたちと楽しく悠々自適に暮らそう!的なやつか!?

ここに、戻ってきた時からよもやと思っていたが。

今はもうそうとしか考えられない。

だって御神姫として今ヒノモトでできることって踊ることしかないもん!

だとするならば、なんの義務や制約もなく異世界にいる私は!

つまりはハッピーパラダイス!!

ということでいいんじゃないだろうか!?


「御神姫?急に黙り込んでどうしたんです?」

ヤマトが心配そうな表情で声をかけてくる。

そんな彼に私はとびっきり良い笑顔で答える。

「ううん、今、幸せだなって思っただけ!」

私の笑みにヤマトは心底、安堵したようだった。

そしてまたヤマトやみんなと笑い合う。


今はただ、私はこの異世界生活を満喫することにした。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る