蟻とキリギリス😀現代版😀

矢田誠一

第1話

あるところに、

 蟻がおりました😀⤴️

  蟻は、毎日、セコセコ働いて😀⤴️

   女王蟻に、食べ物を持って生き行き😀⤴️

   女王蟻に、沢山卵を生んで貰い😀

    また、蟻が増え、

    蟻は、いつも、食料には、困りませんでした😀⤴️

  そこへ、一匹のだらだらした😀⤴️⤴️

  キリギリス😀⤴️⤴️

   毎日、毎日、ろくに働かず😀⤴️⤴️

    ギターの様な😀⤴️⤴️

    音を奏でる羽根をふるわせ😀⤴️⤴️

    時々、

     落ちてる食べ物や😀⤴️⤴️

       貰った食べ物を食べ😀⤴️⤴️⤴️

     暮らしておりました😀⤴️⤴️⤴️

     


     そこへ、一人の人間の子供・・・

     名前を『やーくん』と言いました。

  やーくんは、この当たりの人間の子供達の

  かいわいでも、やんちゃな子でした😀⤴️⤴️⤴️

    ガンガンガン!!!

     ガンガンガン!!!

      大地を踏み鳴らし、

       蟻達を踏み潰しました😀

     怖いですね🥹🥹🥹

       その時、

        さっと避けたのですが、

        毎日、遊んでる😀⤴️⤴️⤴️

        キリギリスのきーちゃんも😀⤴️⤴️

       踏み潰されてしまいました。

        でも、きーちゃんは、

        踏み潰される前、

         こう想いました。

        遊んでて良かったな😀

        愉しい、キリギリスの生涯だったな😀⤴️⤴️⤴️

        また、俺は、

        産まれて来たら😀⤴️⤴️

         また、遊んでいるかと😀⤴️⤴️⤴️

        そう思い、

         きーちゃんは、

          ブチュウと、

         やーくんに、潰されてしまいました😀⤴️⤴️⤴️

         やーくんのシューズの裏は、

          踏んだ虫達の死骸が、

          着いて中々取れませんでした😀

  やーくんは、泣いてました。

  靴が、汚れてしまったと・・・😀⤴️⤴️⤴️      

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蟻とキリギリス😀現代版😀 矢田誠一 @yattyann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る