第二章【第六話】「クリーチャー」

 【少年】の考えは、既におおかた纏まっていた。

 まず、七子の捜索は、この世界ではできない。それは【少年】にしてみれば明らかなことだった。

 そもそも、もともと七子の家があった場所は住宅地の中にあるにも関わらず、空き家になっていた。その空き家は、【少年】が以前冷たい麦茶を頂いた時の記憶とは大きく異なっていた。

 見目は非常に見窄らしく、スプレー缶で描かれたであろうよくわからない落書きもなされていた。

 そこには作為的な、悪意的な何かが渦巻いていた。

 元の世界との違いが、その作為や悪意によって生まれたとするのならば、もう結論は言うまでもない。

 この世界で、【少年】が知る中でそれができるのは、ただ一人――「あいつ」だけなのだ。

 ならば、「あいつ」との交渉になるだろう。

 ((うへぇ…… 猛烈にやりたくなくなってきたよう……))

 理由も無く、問題を設定し、手段を得た。後は実行するかどうかだ(CV.江●拓也)。

     ◇◆◇◆◇

 また、だ…。また、ここにきてしまった…。

 あと何度こんな事をしたら、彼は私を見てくれるのだろうか、そんな下らない疑問が湧いてくる。

 そんなこと、ある訳ないのに。

 他人に、級友に、親に、教師に、全ての人に迷惑をかけて、私は何を得たのだろう?

 「『何も得んかった、ちゅーよりも「罪」を得た、ちゅーべき』ね……」

 考えていたことを、目の前の「奴」に言われてしまう。

 私は、思っていたことを見透かされた怒りと、心中を声に出して言われた恥ずかしさを「奴」に返してやる。

 「『でも、ここに「罰」はない』でしょ、自称【世界】?」

 「あんがと、【少女】ちゃん。おかげで時短できた」

 「できてない」

 目の前にいる、やたら露出の多い格好をした金髪の少女(?)に、ちゃんと突っ込んであげる。そうしないと「突っ込めや!」って怒鳴られるから、仕方なしに。

 「そんな口きいてええんか? この【世界】さんに、お願いがあってここに来たんやろ?」

 「っつ…」

 「どーしょっかなー? 叶えてあげても、私ににゃあメリットないかんなー」

 目を大爆笑させながら、甚だ鬱陶しい口調で「奴」は言った。こう言われると弱る。私のしていることは、単なる「協力依頼」でしかない。はぁ、とため息を吐いてから、私は「奴」に向き直っていってやった。

 「――ウ●カフェスイーツシリーズ、全種で手を打とうじゃ……」

 「よろしい」

 即答だった。どうやら正解を引いたみたいだな。私は心の中で、二人の偉人に「さようなら」を言った。またバイトしないとなぁ……

     ◇◆◇◆◇

 ともあれ、これでまた新たな世界が幕を開ける。

 ――だって私は、『作り物』なんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る